1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ホワイトロード

黄泉さんの石川県〜岐阜県の旅行記

ホワイトロード

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然

ホワイトロードドライブ! さてさて今回はどこの道を走りますか! はい!ホワイトロード行ってみよう♪ 石川県から岐阜県へ〜 ん?有料^^; そしたら石川県で泊まって片道無料券GETしていこう!ってことで1泊旅行となりました。 おっ!珍しく晴天(笑)

お宿ツウ 黄泉さん 女性 / 40代

1日目2016年9月3日(土)

金沢フォーラス

金沢市

「金沢フォーラス」を   >

観光とは関係ないんだけど、ちょっとお買い物で立ち寄り!

白山 絹肌の湯 ホテル八鵬

日本でも四ヶ所しかないという、重曹の湯! 源泉の冷泉はまさに絹肌の湯。ふんわり柔らかく肌にまとわりつくお湯は最高でした。源泉は飲用できるので少し味わってみました。しょっぱかった(笑)24時間入浴可能!やっぱり温泉はこうでなくっちゃ!4回入るもいつも貸切でのんびり入れたよ。 夕食は炉端焼き!とにかく暑い(笑)煙い(笑)でも、高評価になるのは食材の良さと、接客の良さ。朝食はもう一声な感じ。 にしても、接客は最高でした!

2日目2016年9月4日(日)

白山白川郷ホワイトロード

白川村(大野郡)

「白山白川郷ホワイトロード」を   >

10時にチェックアウトしてそのままホワイトロードへ〜 石川県側は滝〜滝〜滝〜 滝だらけ!私たちの旅行では珍しく晴天で爽やかドライブ! うーんでも有料なんだよねここ^^;

蕎麦 脇本

白川村(大野郡)

「蕎麦 脇本」を   >

ホワイトロード抜けて白川郷へ 道路脇でお兄さんが手招き。「うちでご飯食べるなら駐車場無料だよー」 お腹も空いてたしじゃぁここでお昼しますか! コシのあるお蕎麦とうまうま飛騨牛でご満足♪ ん?蕎麦屋さんなのにそば湯って出ないのね^^;ちょっぴり残念。

世界遺産白川郷合掌造り集落

白川村(大野郡)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」を   >

出会い橋!? を渡って集落へ〜 なんだけど、暑くてやめた(笑) コロッケとメンチをオヤツにかって退散(笑) また、涼しい時にでも行きますわ!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

黄泉さんの他の旅行記

  • 白樺湖激安!?旅行

    2018/9/9(日) 〜 2018/9/10(月)
    • 夫婦
    • 2人

    なんかすごい安い宿見つけたぞ!! ってことで出発⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! どうなることやら…ワクワク

    1853 6 0
    • カップル
    • 2人

    お誕生日のお祝いかねて、近県なのに二人共行ったことない千里浜へ〜 ついでついでに金沢へ〜 そして・...

    1570 1 0
  • 伊豆B級スポット巡り

    2016/6/19(日) 〜 2016/6/20(月)
    • 友人
    • 6人〜9人

    仲間8人にてB級スポット巡り。 地元から車で7時間かけて伊豆へ^^; ついた世界はなんとも言えぬ素晴ら...

    1840 0 0
  • ビーナスライン

    2016/6/8(水) 〜 2016/6/9(木)
    • カップル
    • 2人

    ビーナスライン初挑戦!? ずっと走ってみたかったビーナスラインドライブ!誕生日旅行兼ねて、ついで...

    1556 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.