1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  結婚32年目、二回目の新婚旅行???

チーチャンさんの北海道の旅行記

結婚32年目、二回目の新婚旅行???

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

 単身赴任が解消し、苦労をかけた妻へのお詫びもかねて、以前から行きたかった北海道に行ってきました。  天候と運に恵まれ、素晴らしい大自然と地元の美味を堪能し、思いもかけない経験もすることになり、とても素晴らしい旅行になりました。妻に「二回目の新婚旅行みたいだね」というと、苦笑していました。  北海道はやはり素晴らしい地でした。

お宿ツウ チーチャンさん 男性 / 60代

1日目2016年9月19日(月)
14:00-15:00

登別地獄谷

登別市

「登別地獄谷」を   >

 予想以上に活発な活動状況に圧倒され、別府の地獄とは全く別物です

15:00-16:00

地球岬展望台

室蘭市

「地球岬展望台」を   >

 300度位の視界は開けているかと思いましたが、180度程度でしょうか

2日目2016年9月20日(火)
09:00-10:00

測量山展望台

室蘭市

「測量山展望台」を   >

 地球岬よりはるかに展望がきき、360度見渡せます 写真は噴火湾を挟んで対岸に見える駒ケ岳です 反対側には室蘭の工場群や白鳥大橋も見えます

11:00-12:00

有珠山火口原展望台

壮瞥町(有珠郡)

「有珠山火口原展望台」を   >

洞爺湖と昭和新山がコラボし、有珠山火口も絶景。噴火湾を挟んで駒ケ岳も見えるなかなか良い場所です。

18:00-19:00

ホテル甘露の森

ニセコ町(虻田郡)

「ホテル甘露の森」を   >

 朝日を浴びた原始林を眺めながらの露天風呂は最高でした

3日目2016年9月21日(水)
09:00-10:00

羊蹄山(北海道倶知安町)

京極町(虻田郡)

「羊蹄山(北海道倶知安町)」を   >

羊蹄山の全景がきれいにみられることは少ないとのこと。幸運でした

15:00-16:00

神威岬

「神威岬」を   >

観光客が昔と比べ多かったですが、岬の先端からの眺望は文句なく絶景と言えます。 素晴らしいところですから是非行ってください

15:00-16:00

神威岬

「神威岬」を   >

突然野生のキタキツネが餌を求めて近寄ってきました もちろんエサはやりませんでしたが、ビックリ

17:00-18:00

積丹岬

積丹町(積丹郡)

「積丹岬」を   >

夕日に染まる積丹岬は美しかった。 初めて行きましたが、一見の価値ありです。

4日目2016年9月22日(木)
10:00-11:00

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

余市町(余市郡)

「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」を   >

古き良き昭和の蒸留所をめぐり、ウィスキーの試飲を楽しみ満足です 石炭を燃やして行う蒸留作業はびっくり

14:00-15:00

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

観光地化され昔の良さが消えていますが、一歩路地裏に入った古い建物や、三角市場場外の食堂はお勧めです

5日目2016年9月23日(金)
10:00-11:00

サケのふるさと千歳水族館

千歳市

「サケのふるさと千歳水族館」を   >

千歳川の水中を観察できる窓から、遡上中のサケを目撃しました。 なかなか素晴らしい施設です 見づらいですが、中央がサケです。

結婚32年目、二回目の新婚旅行???

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.