1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山口西部の絶景めぐり旅

けもらじさんの山口県〜福岡県の旅行記

山口西部の絶景めぐり旅

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

北九州空港から山口宇部空港の間をレンタカーでぶらぶらしながら絶景ポイントめぐり。 北九州空港→門司港→関門海峡→下関水族館→海峡ゆめタワー→毘沙ノ鼻→角島大橋→一の俣温泉→千畳敷→青海島→萩→秋芳洞→湯田温泉→ときわ公園→山口宇部空港。

けもらじさん 男性 / 30代

1日目2016年10月4日(火)

0時過ぎに北九州空港に到着。この日は近くのホテルで寝るのみ。

台風18号を避けるため、急遽、前日22時発の航空便に変更。夜の羽田空港はさすがに閑散としています

2日目2016年10月5日(水)

門司港レトロ地区

北九州市門司区

「門司港レトロ地区」を   >

台風18号のせいで午前中は土砂降り。 町の雰囲気は楽しめました。

門司港の駅構内。

門司港のゆるキャラ。

門司港駅

北九州市門司区

「門司港駅」を   >

駅は改装中なので、要注意! 外観見たかったのに(>_<)

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市

「下関市立しものせき水族館・海響館」を   >

イルカさんは子育て中のため、ショーでのジャンプは自粛していますので、要注意! けど、代わりにイルカの赤ちゃんが見られます。親子仲良さそうです。

イルカ親子。

海峡ゆめタワー

下関市

「海峡ゆめタワー」を   >

台風18号のために、臨時休館。 台風ほんと嫌い

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

一生のうちに行けてよかった、 そう思える絶景です。

台風のせいで灯台には登れませんでした(>_<) けど、台風が去って空がキレイです

本州最西端地点。記念に行ってみた。 台風18号は去ったけど、まだ風が強い。

エメラルドグリーンの海が素晴らしい( ^ω^ )

一の俣温泉で宿泊。

一の俣温泉グランドホテル

「一の俣温泉グランドホテル」を   >

山の中の静かなホテル。 施設はやや古いですが、とてもキレイです。

3日目2016年10月6日(木)

青海島

長門市

「青海島」を   >

フェリーは風が強くて一周はできないと言われ、車で渡ることに。

青海島自然研究路

長門市

「青海島自然研究路」を   >

車で青海島に渡ったとこに駐車場あり、そこから歩いて散策できます。 ここも必見!

元乃隅神社

長門市

「元乃隅神社」を   >

とにかく絶景。 あまりに感動して言葉も出ません

眺望絶佳・露天風呂の宿 萩観光ホテル

「眺望絶佳・露天風呂の宿 萩観光ホテル」を   >

老舗のホテル! 内装もおもてなしも文句無し。 1人旅プランもあってありがたい!

4日目2016年10月7日(金)

笠山(山口県萩市)

萩市

「笠山(山口県萩市)」を   >

ここの展望台からは萩の町が一望できます

景清洞

美祢市

「景清洞」を   >

ここの探検コースはオススメ! 真っ暗闇の中を懐中電灯だけで進みます。スリル満点。

大正洞

美祢市

「大正洞」を   >

こじんまりしてますが、秋芳洞とは違った味わいがあります。

秋吉台

美祢市

「秋吉台」を   >

とにかく広大な緑。開放感に溢れます。

秋芳洞

美祢市

「秋芳洞」を   >

言わずと知れた名所。 これまでに見た洞窟の中でやっぱり一番の迫力です。

湯田温泉

山口市

「湯田温泉」を   >

白狐が発見したという伝説が残る湯田温泉。 町のいたるところに足湯あり。 白狐のモニュメントもいっぱい。

狐の足あと

山口市

「狐の足あと」を   >

新しい施設なのでキレイでオシャレ。 情報集めによい。

ホテルニュータナカ

湯田温泉の中心にあり、便利です。 内装もキレイ。

5日目2016年10月8日(土)

国宝瑠璃光寺五重塔

山口市

「国宝瑠璃光寺五重塔」を   >

一度は行っておきたい! 周囲の緑と五重塔のコントラストが映える

山口サビエル記念聖堂

山口市

「山口サビエル記念聖堂」を   >

お祈りしましょう。 鐘を鳴らすことができます。

石炭記念館(山口県宇部市)

宇部市

「石炭記念館(山口県宇部市)」を   >

無料で入れます。 展望台から山口宇部空港など一望できます

ときわ動物園

宇部市

「ときわ動物園」を   >

いろんなサルがいます。 山口宇部空港に近いので時間調整によい。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.