1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山形県上山へ雨でもぶらり旅

ごりんさんの山形県の旅行記

山形県上山へ雨でもぶらり旅

  • 友人
  • 2人
  • その他

山形県上山市へ秋の味覚を堪能にぶらり旅。連日雨天に見舞われたけれど、雨でもOkな果物狩り、上山城、温泉巡り、 そば処、一か所で山形の味が満喫できる観光物産館で行ってきました。

岩手ツウ ごりんさん 女性 / 40代

1日目2016年10月3日(月)
10:00-11:00

高橋フルーツランド

上山市

「高橋フルーツランド」を   >

ぶどう狩りに立ち寄りました。体験料500円で2種類のぶどうが頂けます。ぶどう狩りはこれまで何度もした子どがあったけど、こんなに甘くて果汁がはじけるぶどうは初めて。さすが山形県。試食も豊富にあり、カフェでフルーツをふんだんに使ったパフェを頂いた。最高

11:00-12:00

上山城郷土資料館

上山市

「上山城郷土資料館」を   >

展望台から景色を見たくて入館。建物はコンパクトだったが、館内は山形県の風土、上山城の歴史など知ることができる博物館。歴史が好きな人には興味深い

13:00-14:00

原口そば屋

上山市

「原口そば屋」を   >

大満足!そばの味がしっかりしていて、噛むほどに美味しい。そばつゆのだしがよく効いていて、蕎麦湯と合わせるとさらに大満足。

2日目2016年10月4日(火)

ぐっと山形

山形市

「ぐっと山形」を   >

上山市、山形市以外のもの、山形県全土の物が揃う物産館。産直コーナー、カフェコーナー フードコートに入っている店も山形県の有名店。芋煮からそば、フルーツ、スィーツまで大満足。お土産品も山形県内のワイン、地酒が取りそろえられていて、わざわざ行く価値あり!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.