1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  今年一番(おそらく)の富士山

ちゃいこさんの山梨県〜静岡県の旅行記

今年一番(おそらく)の富士山

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山
  • 格安旅行

会社の同僚と富士登山に行きました。行きのタクシーの運転手さんから「今日の天気は今シーズン一番」と言われたとおり、雲ひとつない快晴で、最高の登山になりました。下山後は、お決まりの温泉とうまい魚を堪能して帰りました。

ちゃいこさん 男性 / 50代

1日目2016年7月29日(金)
20:00-21:00

炭焼きレストランさわやか御殿場インター店

2時間待ちで入れず。誰か入れた人コメントしてください。

21:00-23:00

ホテルセレクトイン富士山御殿場

「ホテルセレクトイン富士山御殿場」を   >

6畳に3人雑魚寝で@2,960円と登山前の仮眠にはうってつけでした。大浴場もあって大満足です。

2日目2016年7月30日(土)
04:00-17:00

富士山(山梨県鳴沢村)

鳴沢村(南都留郡)

「富士山(山梨県鳴沢村)」を   >

富士宮ルートでの日帰り登山でした。勾配はきつかった(ほぼ階段上り)ですが、山頂の景色で疲れはふっとびました。

17:00-18:00

ヘルシーパーク裾野

裾野市

「ヘルシーパーク裾野」を   >

露天風呂からの富士山は絶景!近所の人が多く利用してますが、このときは地元の人も今日はよく見えると絶賛でした。

19:00-20:00

和匠 とと兵衛

静岡の海産物がそろう和食屋さん。-60℃で急速冷凍(漁期は年2回なのでその時期しか生はありません)する桜海老は絶品です。

3日目2016年7月31日(日)
07:00-08:00

柿田川公園

清水町(駿東郡)

「柿田川公園」を   >

早朝、涼しいうちに散策。水のきれいさと相まってさわやかさ全開です。富士の恵みってすごいなぁと実感できます。

08:00-09:00

せきの

沼津市

「せきの」を   >

朝から営業してるので朝食代わりに地アジ丼をチョイス。アジがうまいのはもちろんだけど、生しらすや桜海老もちょっとだけついてるのがうれしい。ご飯もたっぷりです。

08:00-09:00

みなと新鮮館 みとも水産

アジはその日に干したものしか売らないという店。製法も昔ながらにこだわり、塩が強いけどとってもおいしい。お勧めはアジ大一枚200円。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ちゃいこさんの他の旅行記

  • 2017山梨〜長野ネイチャーツアー

    2017/8/17(木) 〜 2017/8/18(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    夏休みに自然に触れるツアーをコンセプトに山梨〜長野と旅行しました。天気が今ひとつでしたが、のんび...

    669 0 0
  • 白馬岳登山2017.8.10〜12

    2017/8/10(木) 〜 2017/8/12(土)
    • 友人
    • 3人〜5人

    山の日に白馬岳登山に行きました。栂池〜白馬大池〜小蓮華山〜白馬岳〜白馬山荘泊〜大雪渓〜猿倉という...

    793 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.