1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  女一人 奄美大島1泊2日の旅〜♪

プリシラさんの鹿児島県の旅行記

女一人 奄美大島1泊2日の旅〜♪

  • 1人
  • 女子旅

ずっと行ってみたかった「天国に一番近い島」と言われている奄美大島に1泊2日で行ってきました〜(*^^*) 青い海と景色に感動しっぱなしでした♪ヽ(´▽`)/ ほんとに方向音痴の私が全く行ったことない島でレンタカーを借りて迷い迷いの正に珍道中の旅でしたが、思い出に残るほんとに良い旅でした!

プリシラさん 女性 / 50代

1日目2016年9月25日(日)

飛行機の中でも一人テンション上がりまくりでした。やっと奄美に行けるー(*≧∀≦*) 隣に座られた年配のかたと「すごい天気良くて良かったねー!」と盛り上がってました。 着陸前窓から見える景色に更に気分上がりまくり☆来たー!奄美大島〜(*≧∀≦*)

奄美空港に到着 空港出口にはレンタカーの方がお迎えに来てくださっていました。

レンタカーの手続きをして、受け付けの方に「奄美は初めてです」とお伝えすると、地図を出して丁寧に分かりやすく、観光スポットなどを説明してくたさいました。 赤いラインが引いてある国道58号線がメイン通りでここの道を通って行けば、ほぼ観光スポットに行ける…とのことでした。 よっしゃー!いざ出発ー\(^o^)/

まずは「あやまる岬」に向かいました。 空港から10分程でした。 キャーッ☆素晴らしいー(//∇//)

わおーっ(*≧∀≦*)

下の公園に降りてみました。 ほんとに透き通った海と青い空に思わず叫びたくなりましたー(笑)

もう一ヶ所忘れていたので空港方面に戻ります。あやまる岬からは近かったです。 「土盛海岸」です。 白くサラサラしていてきれいな砂浜でした。 海も青くて最高です(*´-`)

そのまま北側の笠利崎に向かいました。 こちらの海はほんとに見事に青かったです(^∇^) 亀のモニュメントがあり「夢をかなえるかめさん」とのこと。 亀の触る箇所によってご利益も違うそうですよ〜(^^)

お腹もすいたので「ばしゃ山村」でランチです。窓から見えるビーチがまたきれいでした〜♪

あんなに晴れていたのに3時くらいから雲行きがあやしくなり、パラパラと雨が降ったりやんだり… 夕方になってきたし、レンタカーの受け付けの方に教えて頂いた夕陽がきれいなスポット「大浜海岸」へ向かいました。 雲っていたのでこんな感じでしたが、ほんとにきれいでした。

ホテル ウエストコート奄美

「ホテル ウエストコート奄美」を   >

今夜のホテルは島の繁華街、名瀬のウエストコート奄美さんです。

2日目2016年9月26日(月)

2日目は朝から雨ρ(・・、) しかも風がかなりあります。 でもせっかく来たのだから雨の奄美も楽しもうっと! 今日は南部の方に向かいます。 砂浜が多い奄美では珍しい石だらけの海岸 「ホノホシ海岸」です。 コロコロとした丸い石だらけ。

昨日と違ってこちらは荒波です。 これはこれで感動的でした。

ヤドリ浜自然海水浴場

瀬戸内町(大島郡)

「ヤドリ浜自然海水浴場」を   >

到着した頃にすごい雨が降ってきましたーヘ(゜ο°;)ノ

遅めのランチ。 奄美といえば鶏飯。 レストランマングローブでいただきました。 お茶碗にご飯をよそい、その上に好きな具材を入れ、お鍋の出し汁をかけていただきます。 あっさりして美味しかったーです(о´∀`о)

マングローブ原生林

最後は「奄美物産センター」でお土産を買い ましたー ナビのとおりに行ったつもりが、どんどん山奥に入っていって焦ったりすることもありましたが、ほんとに行って良かったー!行けて良かったー\(^o^)/ 無事に事故や怪我もなく楽しく旅できたことほんとに嬉しく思います。ありがとー奄美大島〜 ヽ(*´▽)ノ♪

女一人 奄美大島1泊2日の旅〜♪

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!84

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

プリシラさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ