1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島、指宿の旅

ともきちさんの鹿児島県の旅行記

鹿児島、指宿の旅

  • カップル
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

大分から鹿児島まで一泊二日目の旅を紹介したいと思います!スポットや食事をした場所を掲載したいと思います!

お宿ツウ ともきちさん 女性 / 40代

1日目2016年11月13日(日)
12:30-13:30

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

鹿児島市

「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」を   >

豚骨スープと細麺が絡まって美味しかったです!チャーシューも箸で掴めないくらいとろとろでした!

14:00-15:00

星乃珈琲 新栄店

期間限定のモンブランスフレは甘くてとても食べ応えがあります!カフェ・オ・レも美味しいですね!

15:00-16:00

池田湖

指宿市

「池田湖」を   >

広い池田湖は風が気持ちよくて癒される場所です。イッシーのモニュメントが可愛いです!

16:00-17:00

JR西大山駅

指宿市

「JR西大山駅」を   >

開聞岳に陽が沈む風景がとても綺麗でした。ちょうど電車が来ていい感じで写真が撮れました、

18:00-10:30

指宿フェニックスホテル

「指宿フェニックスホテル」を   >

部屋は広くオーシャンビューの部屋でした。家族風呂に入って卓球をし、晩御飯を頂きました!とても過ごしやすかったです。

2日目2016年11月14日(月)
10:30-11:00

タツノオトシゴ

可愛いタツノオトシゴがたくさんいました!

11:30-12:00

射楯兵主神社(釜蓋神社)

南九州市

「射楯兵主神社(釜蓋神社)」を   >

釜蓋を頭に乗せて鳥居から賽銭箱まで歩くと願いが叶うそうです!私は一発で歩けましたが風が強くて周りの人達は苦戦していました!

13:20-14:00

とんかつ川久

鹿児島市

「とんかつ川久」を   >

混んでいたけど黒豚ヒレカツ定食を食べました!ソースは3種類あって色んな味を楽しめました!

14:10-14:15

薩摩蒸気屋 鹿児島駅中央店

ここのかるかんはとても食べやすくて美味しいです!思わず箱買いしたくなるほどです!

14:20-15:00

アミュプラザ鹿児島 KAGOSHIMA CENTRAL ARC

鹿児島市

鹿児島駅と併用して建てられているショッピングモールです。色んなショップがあって買い物が楽しめます!今はイルミネーションも飾られています!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ともきちさんの他の旅行記

  • 宮崎満喫ツアー

    2016/9/11(日) 〜 2016/9/12(月)
    • カップル
    • 2人

    3県をまたいだ宮崎満喫ツアーでした!宮崎ならでわの内容です!夏にピッタリの旅行でとても満足です!...

    917 0 0
  • 二泊三日の旅、大分〜宮崎

    2016/8/6(土) 〜 2016/8/8(月)
    • カップル
    • 2人

    仕事終わりからの縦断旅行でした!初日は大分に泊まり二日目に宮崎入りをしました!長距離でしたが相方...

    1727 2 0
  • プール満喫旅行

    2016/7/17(日) 〜 2016/7/18(月)
    • カップル
    • 2人

    暑い夏はプールを満喫するしかありません!宮崎は泳ぐ場所がたくさんありますが私はプールが好きです!...

    948 0 0
  • 姪に会いに横浜へ

    2016/4/3(日) 〜 2016/4/6(水)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    姪に会いに神奈川県横浜市へ出かけてきました。色んなところを観光したので覚えてる限り紹介したいと思...

    870 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.