1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  家族旅行 in 猪苗代町

セインさんの福島県の旅行記

家族旅行 in 猪苗代町

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 温泉
  • ショッピング

年末の家族旅行で近場の猪苗代町(福島県)へ遊びに行きました。1日目はいなわしろカワセミ水族館で遊んだ後、ホテルリステル猪苗代に宿泊。翌日は11月9日にオープンした道の駅猪苗代でお土産を買い、猪苗代湖をドライブして帰りました。近場への小旅行でしたがとても楽しめました。

福島ツウ セインさん 男性 / 40代

1日目2016年12月23日(金)
13:00-14:00

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

猪苗代町(耶麻郡)

「アクアマリンいなわしろカワセミ水族館」を   >

猪苗代カワセミ水族館に初めて行きました。中はきれいに展示されており、淡水魚がたくさんいましたよ。また、別棟では魚釣りゲームができたり、きのこ展があるなど楽しめました。

カワセミ水族館2(マスやいわななど淡水魚が多数)

カワセミ水族館(魚釣りゲーム)。得点に応じてゲンゴロウのレアカードがもらえました。シブすぎます。

ホテルリステル猪苗代

猪苗代町(耶麻郡)

「ホテルリステル猪苗代」を   >

初めて泊まりましたが、バイキングや温泉、プールなど、子供たちは十分満喫していました。少し古びた感は否めませんが、部屋も和洋室で使い勝手がよく、また泊まりたいホテルですね

2日目2016年12月24日(土)

11月9日にオープンしたばかりの道の駅猪苗代。当日は買い物や食事をする人でとても混んでいました。特に食べ物系が充実しており、おすすめの「納豆パン」を購入しました。

道の駅猪苗代2

猪苗代湖(福島県猪苗代町)

猪苗代町(耶麻郡)

「猪苗代湖(福島県猪苗代町)」を   >

帰り道、猪苗代湖(長浜)にカモがたくさんいたので休憩しました。観光客がパンなどのえさをあげており、歩くと逆によってきました。

猪苗代湖(長浜)2 こわい・・・

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

セインさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    単身赴任先の福島市から、観光道路(スカイライン、ゴールドライン、レイクライン)をドライブし、会津...

    4765 3 0
  • 今年の家族旅行は茨城県へ

    2016/7/30(土) 〜 2016/8/1(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今年の家族旅行は隣県の茨城県(水戸・大洗方面)へ行きました。水族館や海水浴、花火大会とたっぷり楽...

    1531 1 0
    • その他
    • 10人以上

    地域の育成会活動で、柳津町に小旅行に出かけました。西山地区にある地熱発電所の見学など子供たちの社...

    700 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.