1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  別府温泉を満喫と地獄めぐり 一泊二日の旅

gaoさんの大分県の旅行記

別府温泉を満喫と地獄めぐり 一泊二日の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

家族旅行で行きました。温泉と観光で別府温泉といっても、ほとんど鉄輪温泉しか行ってないです・・・。温泉巡りと地獄めぐりだけで時間いっぱいでした。

温泉ツウ gaoさん 男性 / 50代

1日目2006年4月6日(木)

別府温泉

別府市

「別府温泉」を   >

まずは地獄めぐりからスタート。それからチェックインして温泉巡りのスタート!

血の池地獄

別府市

「血の池地獄」を   >

血の池地獄。足湯もあって良かったです

龍巻地獄

別府市

「龍巻地獄」を   >

ココだけ少し場所が離れていた。間欠泉は圧巻でした。10分間隔くらいやったかな。

別府地獄めぐり 海地獄

別府市

「別府地獄めぐり 海地獄」を   >

温泉プリンに温泉卵が美味しかった。

鬼山地獄

別府市

「鬼山地獄」を   >

ホテルにある温泉はここから引いてあるとか。すぐとなりにあったしね。

かまど地獄

別府市

「かまど地獄」を   >

小学生の時に一度来たことあるが、当時買った「絵葉書」に写ってたこのモニュメントも昔から変わってない。懐かしい。

白池地獄

別府市

「白池地獄」を   >

綺麗な色でした。ここもホテルのすぐ隣でした。ここの湯も引いてるのかな?

坊主地獄

別府市

「坊主地獄」を   >

これで泥パックしたらいーんだろうなぁ・・・。

おにやまホテル

別府市

「おにやまホテル」を   >

地獄めぐり・温泉巡りには立地条件が良かったです。料理も美味しかったです。

熱の湯

別府市

「熱の湯」を   >

熱の湯 鉄輪では有名な外湯だと思う。ここも外来可

地獄原の湯

上人湯

渋の湯 

元湯

すじ湯 ここは入浴出来ました(外来可だったので)

ひょうたん温泉 うたせ湯が有名なところ。

明礬温泉 湯の花を取ってる小屋でしたかねぇ。

2日目2006年4月7日(金)

帰りもフェリーで愛媛に渡り瀬戸大橋を通って兵庫まで帰って来ました

別府温泉を満喫と地獄めぐり 一泊二日の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!18

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

gaoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.