1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  横浜 アルテリーベでLunch&周辺散歩

ニコちゃんさんの神奈川県の旅行記

横浜 アルテリーベでLunch&周辺散歩

  • 家族(子連れ)
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング

以前から行ってみたかった日本大通りにあるアルテリーベで美味しいランチを楽しみ、大桟橋からランドマークタワーまでお散歩。 3階のタリーズで一休みして1階のミセスエリザベスマフィンでお土産用のマフィンを購入しました。

神奈川ツウ ニコちゃんさん 女性 / 50代

1日目2017年1月25日(水)

みなとみらい線の日本大通り駅で下車。 何度も前を通っても今まで入った事がなかったアルテリーベへ。

アルテリーベ 関内

横浜市中区

「アルテリーベ 関内」を   >

期待通り、シックで素敵な店内。 少し前に話題になったドラマのロケにも使われていましたね。 窓側のソファ席に座りました。

ナプキンリングにお店のロゴが。

白ワインで乾杯。 お給料日だからいいよね…と言い聞かせて(笑)

アミューズのジュレ…上にウニがのっていて凄く美味しい! これからのメニューに期待が膨らみます。

京都の九条葱を使ったサバイヨンソースが美味しかった鱈のポシェ。 黒トリュフものってます。 長葱を使ったソース、初めて食べました。

次も京都の聖護院蕪を使ったブランマンジェ。 桜海老がのって彩りもいいですね。

メインはフォアグラムースと黒トリュフがのったアルテリーベ特製ハンバーグにしました。 ハンバーグはジューシーでソースも美味しかったです。

最初のデザート

横浜三塔をイメージしたデザート。 ソファ席のせいか食事をしながら、すっかり寛いでしまいましたが、美味しいお料理と非日常の空間のおかげで会話も弾んで楽しい時間を過ごせました。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜市中区

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」を   >

お店を出て海側に向かって歩き大桟橋へ。 いいお天気なので富士山もうっすら見えました。

赤レンガ倉庫の向こうに、うっすら富士山。

象の鼻パークを通ってランドマークタワーを目指します。

汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)

横浜市中区

「汽車道(港1号・2号・3号橋梁旧臨港線護岸)」を   >

久しぶりに暖かくてお散歩日和。 ナビオスのゲートをくぐって…。

巨大なギターのネオン看板がインパクト大なハードロックカフェの前を通ってランドマークタワーへ。

タリーズコーヒー横浜ランドマークタワー店

横浜市西区

「タリーズコーヒー横浜ランドマークタワー店」を   >

3階のちょっと穴場的な場所にあるタリーズへ。 私は期間限定のスノーマンアフォガートを。

相方はスノーマンラテのアイスをオーダー。 マシュマロで出来ている雪だるまが可愛い。

ちょっとふざけて雪だるまをWにしてみました(笑)

受け取りカウンターにスノーマンラテの記念撮影用ボードがありました(笑) ハートの中にカップを置いて撮るみたいです。

1階に下りてミセスエリザベスマフィンへ。

ミセス エリザベス マフィン

横浜市西区

「ミセス エリザベス マフィン」を   >

種類が豊富でしっとりしたマフィン。 小さいサイズもあります。

小さいサイズのフレッシュバナナ、ブルーベリー、グリーンティー、カフェモカを購入。 翌日の朝食に頂きました。 今回はアルテリーベのランチがメインだったので横浜の滞在時間は短かったのですが充分に楽しめました。

横浜 アルテリーベでLunch&周辺散歩

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!10

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ニコちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ