1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都、大阪、一人旅

レイナートさんの京都府〜大阪府の旅行記

京都、大阪、一人旅

  • 一人
  • 1人
  • グルメ
  • アクティビティ
  • 格安旅行

節約旅だけど、食べたい物は食べる旅! 出来るだけ無駄の無い動きをしたい。 今回初めての京都バスの旅。

レイナートさん 女性 / 40代

1日目2017年2月21日(火)
13:00-14:00

東寺(教王護国寺)

京都市南区

「東寺(教王護国寺)」を   >

一日中雪の降る寒〜〜い日でしたが、旅行日と滅多にかぶる事がないだろう21日に京都の予定だったので、東寺の弘法市に行けて食べたい出店の食べ物なども食べれて良かったです!結構座るスペースやお茶をサービスで出してるお店が多くて良かったです。

2日目2017年2月22日(水)
15:00-16:00

賀茂別雷神社(上賀茂神社)

京都市北区

「賀茂別雷神社(上賀茂神社)」を   >

バスで烏丸から40分ほどかかりました。 境内はすごく広々していて、なんだか凄くパワースポット的な雰囲気を感じられました。 結婚式の前撮りで撮影ををしていたので願い石に近づけず、撮影終わった!と思って近づこうとしたらもうお終いです!と門を閉められてしまいましたが、撮影していたから遠慮して待っていたんですが、、、と言ったら、じゃあ少しだけですよ!と入れてもらったけど、さっと近寄ってパッと手を当てて写真一枚取っていそいそと出て行く事になりましたが、せっかくはるばる来たので、少しでも触れて良かった! 少し遠いけど、また是非行きたいと思いました。

3日目2017年2月23日(木)

たこ八 大阪梅地下店

大阪市北区

「たこ八 大阪梅地下店」を   >

梅田に行くと必ず寄ってしまう。。ここのイカ焼きが好きなんです! 大阪ってどこでもイカ焼きがあるもんだと思っていましたが、そうでは無いらしく、たまたま教えてもらったココのたこ焼き屋にイカ焼きがあってとても嬉しかったです。 それ以来いつもたこ焼きとイカ焼きのセットを注文します。たこ焼きは自分好みで色んな味で食べれるのが好き!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.