ミカチャンさんの大分県の旅行記

人生初
- 1日目2017年3月19日(日)
-
小学校の遠足、家族で3回程度訪れています。この度、子供が免許を取得し初めておとずれました。2月にお伊勢参りへ出かけこの度の連休に家族旅行を計画しました。初めて訪れて以来、35年 光陰矢のごとしですね。子供の運転で再度、訪問できたことに感謝です。親へのお土産に甘酒を購入しました。境内はかなり広いです。この場所ならではの参拝方法も知っておかねばなりません
- 2日目2017年3月20日(月)
-
人生においていやなこと、悩み事など人生を振り返る時期になぜかふと訪れたくなる場所です。静かな自分と向き合えます。ドライブコースでしたが、先日の度重なる自然災害に 打撃を受けていました。商店が活気なかったです。連休にもかかわらず人もまばらで残念でした。大分、熊本方面へは通過地点となる場所ではあるのですが、紅葉の時期には圧巻する光景が広がり、大分ならではの郷土料理も堪能できいいところです。温泉が最高であります。
-
スキーリフトは怖くないそうですが、ここのリフトは網の隙間から地面が見え非常に怖がる子です。子供連れには最高ですよ。山頂まで乗車せずこの度は、中腹まででした。 なかなかスリルがありますよ。大人も初心忘れるべからず。感動の気持ち、清らかな気持ちを失うと最低となります。山頂の情景が記憶から抹殺され思いだせません。
人生初
1日目の旅ルート
みんなのコメント(0件)
投稿する
投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
閉じる皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。
さらに表示する