1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  仙台旅★秋保温泉

CHIBIさんの宮城県の旅行記

仙台旅★秋保温泉

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 乗り物

毎年母の誕生日前後に母娘2人でのんびり旅に出ます。今年は第7弾母57歳・私27歳。まだ寒い時期なので温泉地へ(^^)以前から気になっていた宮城県の秋保温泉です。仙台駅から無料送迎してくれるホテルが多いのでとっても便利。

お宿ツウ CHIBIさん 女性 / 30代

1日目2017年3月16日(木)
10:00-11:00

仙台市観光情報センター

仙台市青葉区

「仙台市観光情報センター」を   >

仙台駅から電車で塩釜へ。 今回の観光では2日間使える仙台の電車バスが乗り放題の「仙台まるごとパス」を利用しました。JRの自販機で購入出来、案内ブックは観光案内所でもらえました。観光施設もちょっとお得になったり飲食店でもサービスがあります。

11:00-12:00

鹽竈神社

塩竈市

「鹽竈神社」を   >

塩釜駅から歩いて20分ぐらい。なだらかな道とうねり道と階段と3つからルートを選んで神社へ。真ん中ルートで行きましたが中々疲れました。しかし、立派な神社に着いたらやっぱり来てよかったと威厳を感じました。桜が咲いたらなお素敵な場所だと思います。

12:00-13:00

鮨しらはた

塩竈市

「鮨しらはた」を   >

お昼時になり、神社から駅に向かう途中にあったお寿司屋さんへ。中々食べれない豪華なちらしを(^^)普段カウンターで食べることなどないのでドキドキしましたが、気さくな職人さん方で嬉しかったです。まるごとパス提示で1品サービスはたこのお寿司でした。幸せ。 寿司処しらはたさんは仙台駅ビルにも出店しています。

15:00-23:59

仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)

「仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳(ずいほう)」を   >

仙台駅より15:00無料送迎バスで40分。 客室117室の大型ホテルです。春休みとなった大学生も沢山利用されていました。 広い露天風呂がとっても気持ち良い!宿泊客は多くても混雑感はまったくないぐらい広々。 食事はバイキングなのですが、天ぷらやお寿司は好きなものを目の前で作ってもらえます。 何より、従業員の方がテキパキにこやかで"ちゃんとしたホテル"という印象を与えてくれます。

19:00-20:00

バイキング

20:00-21:00

豪華な内装。B1が食事会場や大浴場なのですが、ホテル内に鯉がいっぱい!

2日目2017年3月17日(金)
10:30-17:30

るーぷる仙台

仙台市青葉区

「るーぷる仙台」を   >

ホテルの無料送迎バスで仙台駅まで戻ってからは、観光バス・るーぶるに乗って移動。とっても可愛いレトロデザインでチョロQが販売中。

11:00-12:00

瑞鳳殿

仙台市青葉区

「瑞鳳殿」を   >

1度は行ってみたかった伊達政宗が眠る瑞鳳殿へ。杉の木に囲まれた静かな場所でした。資料館では再建のために掘り起こし、また丁寧に埋葬するまでの映像と、掘り起こされた現物が見られます。

11:00-12:00

仙台城跡

仙台市青葉区

「仙台城跡」を   >

伊達政宗像と仙台一望

17:00-18:00

牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店

仙台市宮城野区

「牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店」を   >

駅の売店のお姉さんがオススメしてくれた司という牛たん屋さんへ。駅すぐのダイワネットホテルの1階です。有名店より絶対美味しいよ!と言ってもらって来たのですが、むむ…確かに!と言いたくなる肉の柔らかさでした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

CHIBIさんの他の旅行記

  • 栃木旅★足利・佐野

    2017/1/19(木) 〜 2017/1/20(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    冬の栃木旅。 今回の目当ては、あしかがフラワーパークのイルミネーションと大正浪漫感じる宿【ホテル一...

    2764 2 0
  • のんびり埼玉・秩父旅 お宿【柳屋】

    2016/12/19(月) 〜 2016/12/20(火)
    • 夫婦
    • 2人

    今年3度目ののんびり秩父旅。 紅葉も終わり、秩父で楽しめる氷柱もまだ始まらないオフシーズンですが、...

    1760 6 0
  • 箱根フリーパスの旅

    2016/10/20(木) 〜 2016/10/21(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    母と2人箱根旅。人混みが少しでも緩い時期にと思い、紅葉シーズン手前の平日で行ってきました。今回は箱...

    5137 23 0
  • 栃木旅★日光・那須塩原

    2016/8/31(水) 〜 2016/9/2(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    母と2人、2泊3日車での栃木旅。1日目は、日光東照宮よりもさらに先に進み、奥日光へ。晴れていて涼しく...

    5284 14 0
(C) Recruit Co., Ltd.