1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  立山アルペンルートと世界遺産 五箇山

meさんの富山県の旅行記

立山アルペンルートと世界遺産 五箇山

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物
  • ハイキング・登山
  • イベント・祭り
  • 女子旅

旅の一番の目的は雪の大谷ウォーク! この時期だけの雪の壁の間を歩いてきました。 高岡駅からは世界遺産バスに乗り、 五箇山の合掌造りを観光。 富山の海の幸、山の幸、 お土産にはます寿司、白えびせんべい など富山グルメも満喫しました。

グルメツウ meさん 女性 / 30代

1日目2017年4月24日(月)
11:00-12:12

世界遺産バス(高岡・城端・五箇山・白川郷)

高岡市

旅の始まりは、高岡駅から。 世界遺産バスに乗って五箇山へ。

12:20-13:00

拾遍舎

南砺市

「拾遍舎」を   >

バスを上梨で下車。 歩いて3分ほどのところにあるお店。 五箇山の名物 五箇山豆腐と、 お蕎麦、うどんが味わえる合い盛り膳をいただきました。 お蕎麦もうどんもどちらも美味しいです。

13:00-13:30

国指定重要文化財 村上家

南砺市

「国指定重要文化財 村上家」を   >

捨遍舎から歩いて3分。 五箇山の代表的な観光スポット村上家。 国指定重要文化財にもなっている建物を見学。

13:30-14:00

喜平商店

南砺市

「喜平商店」を   >

五箇山豆腐を売っているお店、 他にも五箇山地酒や、お醤油など売っています。 こちらでは お土産に五箇山を燻製にした、 いぶりとっぺを購入。

14:00-14:20

南砺市観光協会 五箇山総合案内所

南砺市

「南砺市観光協会 五箇山総合案内所」を   >

バスの時間まで余裕があったので案内所に立ち寄りました。 こきりこ節のDVDを見せてもらい、 ささらなどの伝統的な楽器を触れさせてくれました。

14:30-15:30

相倉合掌造り集落

南砺市

「相倉合掌造り集落」を   >

再び世界遺産バス乗り、いよいよ 世界遺産 相倉合掌造り集落へ。 タイムスリップしたかのような世界の中を 歩いて散策。

15:30-15:45

相倉民俗館・相倉伝統産業館

南砺市

「相倉民俗館・相倉伝統産業館」を   >

時間がなかったので 1号館だけ見学。 相倉の文化に触れます。

15:55-16:55

再び世界遺産バスに乗り 高岡駅まで戻ります。

17:30-18:30

高岡大仏

高岡市

「高岡大仏」を   >

高岡駅近くの観光スポット高岡大仏。

八五郎

高岡で人気の居酒屋さんで富山の海の幸を堪能。

↑ お魚はなんでも美味しいですよ

ホテルニューオータニ高岡

「ホテルニューオータニ高岡」を   >

高岡大仏も部屋から見えました。 朝起きると朝日も綺麗でした。

2日目2017年4月25日(火)
06:00-07:00

2日目は立山アルペンルートへ! 早起きして6時に高岡を出発。 ここからはレンタカー移動。

07:00-08:00

立山黒部アルペンルート立山ケーブルカー

立山町(中新川郡)

「立山黒部アルペンルート立山ケーブルカー」を   >

立山駅から美女平までは すごい傾斜のケーブルカーに乗りました。

08:30-09:30

室堂ターミナル

立山町(中新川郡)

「室堂ターミナル」を   >

一面真っ白。 こんな景色は初めて見ます! 友人と共に大興奮! しばらく雪遊び

09:00-10:00

立山黒部アルペンルート【富山県側】

立山町(中新川郡)

「立山黒部アルペンルート【富山県側】」を   >

美女平からは高原バスで立山アルペンルートを通って室堂ターミナルへ。

09:00-10:00

みくりが池

立山町(中新川郡)

「みくりが池」を   >

室堂ターミナルから歩いて数分で、みくりが池温泉の手前に湖があります。 ただ雪の大谷の季節に行ったら、 雪の中でどこにあるのかわからないくらいでした(^^;

09:00-09:30

ティーラウンジ りんどう

立山ホテル内のティーラウンジ りんどうで休憩。 黒部ダムをイメージした大きなシフォンケーキを女3人で完食。 水出しアイスコーヒーとも相性◯

09:30-10:30

雪の大谷

立山町(中新川郡)

「雪の大谷」を   >

一度は行ってみたいと思っていた雪の大谷! 4月中旬から6月中旬までの期間だけ雪の壁の間を歩くことができます。 4月の下旬でしたが、すごい人でした。

14:00-15:00

すし処 鳴海

砺波に向かう途中、新高岡駅近くのお寿司屋さんでランチ

15:00-17:00

チューリップ四季彩館

砺波市

「チューリップ四季彩館」を   >

チューリップもちょうど見頃だということで、 立ち寄りました。 チューリップは700種類もあるらしく、みたことないチューリップもたくさんありました。

17:30-18:00

スターバックス・コーヒー 富山環水公園店

富山市

「スターバックス・コーヒー 富山環水公園店」を   >

環水公園の中にあるスタバ。 世界一美しいスタバに選ばれたこともあります。 昼は立山連峰をバックに、夜はライトアップと共に美しいローケーションとスタバをパシャリ。

19:30-21:00

富山育ち

その名の通り富山産のお肉が食べられるお店。 さらっと、甘みのある脂身が美味しいです。

23:00-00:00

コンフォートホテル富山駅前

「コンフォートホテル富山駅前」を   >

富山駅の真ん前! 今日はこちらに宿泊

3日目2017年4月26日(水)
11:00-12:30

富山のきときと市場

富山市

「富山のきときと市場」を   >

富山土産、 旅の最後に富山の名産をいただくならこちらで。

富山駅で購入したお土産を紹介。 まずは 高級魚と言われるのどぐろを使ったおせんべい。

白エビが有名なので白エビを使ったお土産もたくさん売ってます。

やはり富山といえばます寿司!

日本海限定のじゃがりこも購入。

西町 大喜 二口店

富山ブラックで有名なお店。 濃口?油を使った塩辛いラーメンを初体験。 ちなみにに富山駅にも西町大喜があるのでそちらが便利だと思います。

立山アルペンルートと世界遺産 五箇山

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

meさんの他の旅行記

  • 屋久島で縄文杉をみたい!!

    2016/7/18(月) 〜 2016/7/21(木)

    屋久島で縄文杉をみる旅。 1日目は鹿児島市内に寄リ道しながら屋久島入り。 2日目は縄文杉トレッキング...

    1935 5 0
  • 大洲、松山 1泊2日の旅

    2016/6/8(水) 〜 2016/6/9(木)
    • カップル
    • 2人

    大洲城、松山城、道後温泉、グルメにお土産! 見て食べて楽しむ愛媛の旅です。 旅は大洲からスタートし...

    1415 2 0
  • 世界遺産 知床、道東の絶景を巡る旅

    2016/5/16(月) 〜 2016/5/19(木)
    • カップル
    • 2人

    網走から世界遺産 知床 そして摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖と3つの湖を巡る旅です。 網走では博物館 網走...

    7513 12 0
  • 和歌山 2泊3日の旅〜初の愛猫同伴旅〜

    2016/3/16(水) 〜 2016/3/18(金)
    • カップル
    • 2人

    白浜観光にアドベンチャーワールド、 苺狩りに、和歌山城、 旅の最後には二タマちゃんに会いに 貴志駅へ...

    3649 11 0
(C) Recruit Co., Ltd.