1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山梨〜静岡、富士の裾野をぐるり旅

たぬきさんの静岡県の旅行記

山梨〜静岡、富士の裾野をぐるり旅

  • 一人
  • 1人

愛車でのドライブを兼ねて、富士山の裾野を回ってくるような旅をしてみました。 初日は、凄く天気も良く絶好のドライブ日和でしたが、二日目は、曇りから雨になるという空模様でした。おかげで、最後の目的地が「トホホ」という状態に・・・「あぁ〜、初日に行っておけば」とちょっと後悔。最後に写真がありますので、どうぞ見て下さい。

埼玉ツウ たぬきさん 男性 / 60代

1日目2015年11月21日(土)

道の駅朝霧高原

中央道の「河口湖IC」で降り、まずは最初の目的地の「富士花鳥園」におじゃまする前に休憩と時間調整を含め、道の駅朝霧高原へ。時間は早かったのですが、結構な人が訪れてました。

富士山もくっきり見えて、最高のロケーションです。思わず写真をパチリ。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

「富士花鳥園」では、かわいいフクロウのお出迎え。スタッフさんも言ってましたが、やはり目が正面にあるのが、かわいい理由の大きな要因ではないかと・・・確かに愛くるしいです。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

そして、園内は名の通り「花」で埋め尽くされています。花は、あまり詳しくないのですが、色と香りを楽しみました。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

楽しみにしていた「バードショー」からの一コマです。目の前をフクロウやタカなどが縦横無尽に飛び回ります。とにかくかっこいいの一言です。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

これも「バードショー」より。ひたすらトコトコ歩くというユーモラスな演出です。 スラロームも上手にできてました。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

「えっ!そんな所にもいたの?」って言う所で、ひたすら良い子にしてました。 行った際には、色々見て回って下さい。見逃さないでね。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

良い子は、この子でした。

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

「ペンギン?まぁ、君も鳥の仲間だからね。」

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

「えっ?さすがに君は、鳥じゃないよね?でも、可愛いからいっか。」

音止の滝

富士宮市

「音止の滝」を   >

次の目的地「白糸の滝へ」その途中にある「音止の滝」へ。 曾我兄弟が、関係する伝説も面白いので、調べてみてはいかがでしょう。

白糸の滝(静岡県富士宮市)

富士宮市

「白糸の滝(静岡県富士宮市)」を   >

高台から降りて「白糸の滝」へ向かいます。やや急な階段なのでハイヒールなどは、避けた方が良いかと思います。年配の方や、お子さんはゆっくり降りて下さい。

白糸の滝(静岡県富士宮市)

富士宮市

「白糸の滝(静岡県富士宮市)」を   >

太陽の位置によっては、虹も出ます。これがまたキレイです。紅葉の時期には、更に美しさが増す事でしょう。

白糸の滝(静岡県富士宮市)

富士宮市

「白糸の滝(静岡県富士宮市)」を   >

大小様々な滝が流れています。写真では、当然わかりませんが音でも大変、癒されます。 また、この時もたくさんの人が訪れていましたが、展望場所もやや広く、撮影スポットもあちこちにあるので、写真を撮るのにも、苦にはなりませんでした。

富士山本宮浅間大社

富士宮市

「富士山本宮浅間大社」を   >

「白糸の滝」の後は、パワースポットへ。 大きな鳥居に富士山。さすがに凛とします。そんな中、近くのお店で「富士宮焼きそば」を堪能致しました。緊張感が欠けてますね(笑)

富士山本宮浅間大社

富士宮市

「富士山本宮浅間大社」を   >

時期的に見られませんでしたが、ここには何百本もの桜が奉納されていて、桜の季節は、相当凄いらしいですね。今度は、桜の季節に来たいものです。

富士山資料館

裾野市

「富士山資料館」を   >

写真は、ありませんが「富士山資料館」に寄ってみました。料金は、リーズナブルで200円くらいだったと思います。館内は、そんなに広くはなく富士山の歴史や周辺の動物、人々の暮らしなどの資料がありました。

ヘルシーパーク裾野

裾野市

「ヘルシーパーク裾野」を   >

本日の締めくくりで、日帰り温泉「ヘルシーパーク裾野」へ・・・。 駐車場は広々でしたが、休みの日の夕方という事と料金もリーズナブルなためか、たくさんの方が来ていて、中は結構混み合ってました。この後、裾野駅近くの宿へ。

2日目2015年11月22日(日)

偕楽園(静岡県裾野市)

裾野市

「偕楽園(静岡県裾野市)」を   >

二日目は、あいにくの曇り空。午後から雨の予報もあったので、早めに帰路に着く事を決断。そのため朝、早めに宿を出て、まずは「不動の滝」を見に。地元の方が、のんびりとお茶をしてました。

偕楽園(静岡県裾野市)

裾野市

「偕楽園(静岡県裾野市)」を   >

マイナスイオンをたっぷり浴びて更に元気に! 周りは、木々に覆われ静かな環境、滝自体も水量も豊富で良かったですよ。

五竜の滝

裾野市

「五竜の滝」を   >

裾野市中央公園内にある「五竜の滝」です。なんだか今回は、滝巡りみたいになっていますが、滝の勇壮な姿と流れ落ちる水の音が、好きなのでしょうがないっす。

五竜の滝

裾野市

「五竜の滝」を   >

橋も架かってましたが、渡ると揺れてちょっと恐怖でした。

水ヶ塚公園

裾野市

「水ヶ塚公園」を   >

天気が冴えない中、「何とかなる」かと思い行ってみましたが、何ともなりませんでした(笑)。真っ白でな〜んも見えませんでした。最後は、勇壮な富士山を下から見上げて終わるはずだったのに・・・まぁ、これも旅ですよね。 後ろ髪を引かれつつ、帰りも中央道を利用して帰りました。

山梨〜静岡、富士の裾野をぐるり旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たぬきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.