1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  金沢城リレーマラソン参戦

suzukiさんの石川県の旅行記

金沢城リレーマラソン参戦

  • 友人
  • 3人〜5人

金沢城リレーマラソン春の陣参戦のための旅行。金沢は4回目。 前日入りして近江町市場の食べ歩きと、下見を兼ねた軽い観光、木倉町での宴会で今回も金沢を堪能。 当日はリレーマラソン参加ののち、金沢駅百番街で打ち上げ。 今回初めて北陸新幹線を利用。今まで越後湯沢経由で5時間かかっていたのが、2時間半で直行できるようになった便利さを実感。

お宿ツウ suzukiさん 男性 / 40代

1日目2017年5月13日(土)

JR金沢駅

金沢市

「JR金沢駅」を   >

独特な鼓門がお出迎え。駅構内に土産物屋、食事処も充実している。

近江町市場

金沢市

「近江町市場」を   >

海鮮物や加賀野菜などの名物が並ぶ市場。買ったものを食べるスペースがあり、買い食いできる。

尾山神社

金沢市

「尾山神社」を   >

ライトアップが綺麗な独特な神門をくぐると、広くて静かな境内。まったりできます。

アパホテル〈金沢中央〉

「アパホテル〈金沢中央〉」を   >

金沢の中心に位置し、アクセスが至便。屋上の温泉露天風呂から金沢市内が一望できる。

金沢城公園

金沢市

「金沢城公園」を   >

兼六園の隣。江戸初期〜末期の石垣、菱櫓などの史跡が観られる他、広い芝生の公園もあって癒される。

白鳥路

金沢市

「白鳥路」を   >

様々な銅像が並ぶ、草深い散策路。

金沢21世紀美術館

金沢市

「金沢21世紀美術館」を   >

現代アートの企画展が開催されているほか、有名なレアンドロのプールなどの常設展示も楽しめる。アートショップも楽しい。

源左エ門

金沢市

「源左エ門」を   >

雰囲気のある木倉町に位置する。海産物、加賀野菜、地酒など、金沢名物を堪能できる。

2日目2017年5月14日(日)

金沢城公園

金沢市

「金沢城公園」を   >

春、秋に開催されるリレーマラソンの会場でもある。コースはやや狭いけど走りやすく、景色がよくて気持ちいい。

JR金沢駅

金沢市

「JR金沢駅」を   >

帰りのお土産、食事など、新幹線乗車まで旅の最後の時間はここで楽しむのが定番。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.