1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の北海道 小樽・ニセコ・洞爺湖・室蘭の旅

ユウ102さんの北海道の旅行記

冬の北海道 小樽・ニセコ・洞爺湖・室蘭の旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

小樽・ニセコ・洞爺湖・室蘭・支笏湖を1泊2日で巡りました。雪景色の小樽運河を見たくて行きましたが、残念ながらこの年のこの時期はまだ根雪になっていなくて、行った日には雪が解けてしまっていました。でも、夜の小樽運河はとても綺麗でした。また食べ物もおいしくてとてもよかったです。

グルメツウ ユウ102さん 男性 / 30代

1日目2016年11月27日(日)

すみれ

札幌市豊平区

「すみれ」を   >

味噌ラーメンを食べましたが、濃厚なスープで麺が縮れていてよく絡み、またラードが張っているので最後まで熱々で食べる事が出来てとてもおいしかったです。

堺町通り

小樽市

「堺町通り」を   >

洋風な建物や石造りの倉庫がたくさんあっていい景色でした。硝子のお店などお土産屋さんやレストランがたくさんあって賑わっていました。

(株)かま栄

小樽市

「(株)かま栄」を   >

小樽で有名なかまぼこ屋さんで、沢山の種類のかまぼこが売られていてお土産にぴったりです。出来立てを食べる事もできます。

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

夜の小樽運河はガス灯が灯されていて、イルミネーションもありとても綺麗でした。

2日目2016年11月28日(月)

道の駅 ニセコビュープラザ

ニセコ町(虻田郡)

「道の駅 ニセコビュープラザ」を   >

羊蹄山は雲に隠れてしまっていました。

サイロ展望台

洞爺湖町(虻田郡)

「サイロ展望台」を   >

サイロ展望台からは洞爺湖を見下ろすことが出来ました。

わかさいも本舗

洞爺湖町(虻田郡)

「わかさいも本舗」を   >

イートインコーナーで揚げたてのいもてんを食べる事が出来てとてもおいしかったです。

昭和新山

壮瞥町(有珠郡)

「昭和新山」を   >

赤茶色の地表がむき出しで木も生えていなくてうっすら煙も上がっていてとても迫力のある光景でした。

白鳥大橋

室蘭市

「白鳥大橋」を   >

道の駅みたら室蘭から白鳥大橋を綺麗に見ることが出来ました。

味の大王 室蘭本店

室蘭市

「味の大王 室蘭本店」を   >

室蘭カレーラーメンの有名店です。濃厚なカレースープが縮れ麺によく絡みとてもおいしいです。程よく辛くとても体が温まり寒い時期にはもってこいのラーメンでした。

地球岬展望台

室蘭市

「地球岬展望台」を   >

景色はとても綺麗なのですが、風が非常に強く寒くてゆっくりと景色を見ることが出来ませんでした。

トッカリショ展望台

室蘭市

「トッカリショ展望台」を   >

地球岬の近くにありました。海岸線が切り立っていて、三角のとんがった面白い形をしていて絶景でした。

支笏湖

千歳市

「支笏湖」を   >

夕方で人が少なかったこともあり神秘的でとてもいい雰囲気の湖でした。

冬の北海道 小樽・ニセコ・洞爺湖・室蘭の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!68

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユウ102さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.