1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  淡路島1周〜♪

さむちさんの兵庫県〜徳島県の旅行記

淡路島1周〜♪

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

兵庫県名谷駅からレンタカーで出発です!淡路島と徳島をちょこっと見て回りました。小学生と中学生同行なので子供が楽しめるように組んであります。

お宿ツウ さむちさん 女性 / 40代

1日目2017年3月27日(月)
10:00-11:00

トヨタレンタリース兵庫 名谷駅前店

神戸市須磨区

「トヨタレンタリース兵庫 名谷駅前店」を   >

駅前でそして、高速道路もそう混雑しないであろうとみてこちらで車を借りました。思った通り行きも帰りも渋滞なし。立地いいです。便利

11:00-13:00

淡路ハイウェイオアシス

淡路市

「淡路ハイウェイオアシス」を   >

レストランが大きく混んでいても思ったより早く席につけました。食事も淡路ならではの料理でいいです。お土産も種類いっぱい行き・帰りに利用しました。大観覧車もあって景色よかったです。

13:00-16:00

淡路ワールドパークONOKORO

淡路市

「淡路ワールドパークONOKORO」を   >

世界のミニチュアが見れます。でもここの押しはジップラインかな?遊園地もあります。

17:00-23:00

ホテルニューアワジ

「ホテルニューアワジ」を   >

宿泊しました。部屋からの眺めは絶景でした!食事も朝夕付きで頼みましたが特に夕食が最高!また泊まりたいなと思える宿でした。

2日目2017年3月28日(火)
09:00-12:00

大塚国際美術館

鳴門市

「大塚国際美術館」を   >

ホテルから出発して50分ほどで到着。一度は訪れてみたいと思っていた美術館です。有名な作品がいくつもあり、子供と一緒に楽しむことができました。(この時はびじゅチューンとコラボしてましたから)

12:00-17:00

あすたむらんど徳島

板野町(板野郡)

「あすたむらんど徳島」を   >

とても大きな施設です。遊具の方は無料で楽しめます。春休みだったので平日でもたくさん人がいました。科学館等は有料になりますが価値はあります!ムーンウォークや吉野川めぐりなどがオススメかな。

17:00-23:00

休暇村 南淡路

「休暇村 南淡路」を   >

こちらの宿は春休みということもあって凄く混雑してました(食事処が特に)休暇村は人気があるんですね・・・。部屋からの景色は素敵でしたよ。夕食はオススメできません、空いたら連絡をくれるということなってましたがレストラン終了の50分前にやっとかかってきたので。

3日目2017年3月29日(水)
09:00-10:00

道の駅うずしお

南あわじ市

「道の駅うずしお」を   >

とてもきれいな施設でした。玉葱キャッチャーや写真スポットがあります。買い物には種類豊富でオススメです

09:00-10:00

うずの丘 大鳴門橋記念館

南あわじ市

「うずの丘 大鳴門橋記念館」を   >

ちょっと施設が小さかったですが、小さい子どもにはおすすめです。シアターや磁石の魚釣り、写真スポットに滑り台などがありました。

10:00-12:00

うずしおクルーズ

南あわじ市

「うずしおクルーズ」を   >

うずしおドームなないろ館から出てます。店にいくと一番よく見える時間帯が書いてあります。今回はしっかり見えて満足です!

13:00-17:00

淡路ファームパーク イングランドの丘

南あわじ市

「淡路ファームパーク イングランドの丘」を   >

施設は二つのエリアに分かれていて片方は動植物園、もう一方が遊園地と動物にエサやりができます。とても広いので足がくたくたになりましたが一日遊べますよ!

18:00-23:00

グランドニッコー淡路

「グランドニッコー淡路」を   >

2回目の宿泊になります。こちらのホテルは公園も隣接しているので子連れにはいいと思います。

4日目2017年3月30日(木)
09:00-10:00

淡路島国営明石海峡公園

淡路市

「淡路島国営明石海峡公園」を   >

ちょっと時間の関係で1時間ぐらいしか遊べませんでしたが、複合遊具や芝生広場で大きなサッカーボールで遊ぶことができました。雨でも遊ぶところがありますよ!

11:00-12:00

あわじ花さじき

淡路市

「あわじ花さじき」を   >

春なので菜の花が満開でした!ほかの花は見かけませんでしたが、夏とかの方がひょっとしたらたくさん咲いているのかも・・・。こちらは無料。

14:00-17:00

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸市中央区

「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」を   >

ロープウェイ往復券購入。10分ほどで山頂へ到着。ハーブ園では香りを楽しんだり、飲食や植物園などがあります。ソフトクリームがおいしかったです

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!14

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さむちさんの他の旅行記

  • 宮崎2泊3日のたび♪

    2017/5/3(水) 〜 2017/5/5(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    GWに宮崎へ行ってみました。宮崎にいったら絶対「モアイ」見たかったので~ 天気は雨ばかりで残念でし...

    4042 9 0
  • 石垣島3泊4日。

    2017/4/2(日) 〜 2017/4/5(水)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    春休み後半は石垣島へ!今回は離島にもいきます!!アクティビティの方を楽しみました。春の海はちょっ...

    3078 5 0
  • 淡路・神戸のたび

    2016/12/23(金) 〜 2016/12/25(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    今回はレンタカーなしで高速バスと電車のみで移動です。初・淡路島に(少しだけですが)行ってみました...

    1820 2 1
  • 六本木とソラマチ

    2016/9/17(土) 〜 2016/9/18(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    ドラクエのバー「ルイーダーズバー」と六本木ヒルズ、スカイツリーのソラマチなどに行ってきました。今...

    830 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.