1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  久住高原旅行

satoさんの熊本県〜大分県の旅行記

久住高原旅行

  • 友人
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

仲良し3人組で、今回は久住高原へ行ってきました。天気は曇りでしたが、コテージからは、阿蘇五岳が眺められて景色最高。 また、高原の風も心地よくて癒されました。

satoさん 女性 / 50代

1日目2017年7月17日(月)

久住高原コテージ

竹田市

「久住高原コテージ」を   >

お酒&おつまみを購入してチェックイン。

部屋からの眺め。緑が綺麗で眺め最高♪

中庭からの眺め。 遠くに阿蘇五岳が見えます。

夕食は、炭焼き処で黒毛和牛コースをいただきました。

大浴場の内湯。 少し熱めのお湯で気持ち良かった。

大浴場の露天風呂。 温めのお湯なので、長湯が出来ます。 露天風呂からの眺め最高です♪

2日目2017年7月18日(火)

久住高原コテージ

竹田市

「久住高原コテージ」を   >

朝食は、バイキング。 よくばって取りすぎたけど完食しました。 朝から食べ過ぎ。

夫婦滝(熊本県南小国町)

南小国町(阿蘇郡)

「夫婦滝(熊本県南小国町)」を   >

チェックアウト後は、黒川温泉をぶらり散策後、夫婦滝へ。

夫婦滝 むか〜しの話

7月5日の豪雨で足場が悪くなってて、下まで降りれず。 夫婦滝がよく見えなくって残念でした。

夫婦滝の撮影スポット。 土砂崩れで近づけませんでした。

7月5日の豪雨で土砂崩れしたそうです。

売店の天井には、ハートの絵馬。 沢山ぶら下がってて綺麗でした。

久住ワイナリー

竹田市

「久住ワイナリー」を   >

ワイナリーからの眺めも最高。 運転手の私は試飲出来ないので、友達に色々 なワインを試飲してもらって一番人気だったロゼワインを購入して帰路へ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

satoさんの他の旅行記

  • 長湯温泉 万象の湯でプチ湯治&観光♪

    2020/10/25(日) 〜 2020/10/26(月)
    • 一人
    • 1人

    今月も、またGoToトラベル使って長湯温泉の万象の湯へ泊まりに行ってきました。 県外への旅行は自粛中な...

    728 5 2
  • 長湯温泉 万象の湯

    2020/9/29(火) 〜 2020/9/30(水)
    • 一人
    • 1人

    GoToトラベル35%割とじゃらんクーポン&じゃらんポイントを使って、お気に入りの万象の湯へ1泊2食付き激...

    701 6 3
  • 海鮮の宿 まつ浦

    2020/9/16(水) 〜 2020/9/17(木)
    • 友人
    • 3人〜5人

    職場から県外への移動は自粛するよう言われてるので、今回は地元のめっちゃ近場の海鮮の宿まつ浦へGoTo...

    840 4 2
  • 長湯温泉 かじか庵

    2020/7/20(月) 〜 2020/7/21(火)
    • 一人
    • 1人

    長湯温泉は、温泉の温度が温めでゆっくり長湯が出来るから大好きで、ちょこちょこ泊まりに行ってます。 ...

    687 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.