1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夫婦で夏の妙高長野草津温泉ドライブ旅行

Te2843223さんの群馬県〜新潟県の旅行記

夫婦で夏の妙高長野草津温泉ドライブ旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • 格安旅行

混み合うお盆の時期をずらして夫婦でドライブを兼ねて一泊旅行。行きは善光寺に参拝し、そのままホテルに直行。帰りは事前に予約していた農園で桃狩りをしてから志賀高原を通り、草津温泉で日帰り入浴して帰宅。

埼玉ツウ Te2843223さん 男性 / 50代

1日目2017年8月26日(土)
13:00-14:00

道の駅 あがつま峡

東吾妻町(吾妻郡)

「道の駅 あがつま峡」を   >

自宅を出て下道をひたすら走り、まず目指したのは善光寺。休憩がてら途中にあったここに寄る。まだ新しい施設で日帰り温泉、食堂、お土産屋、そして足湯もある。日帰り温泉に入りたかったが、時間の都合もあり今回は足湯のみ。

15:00-17:00

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

中学生の時以来、約40年振りに参拝。さすがに有名なお寺だけに風格があり、参拝者も多い。参道に何軒ものお土産屋が並び、それぞれ特色のあるソフトクリームを売っている。写真は妻が食べたりんごシロップのかかったソフトクリーム。

19:00-23:00

スーパーホテル新井・新潟 天然温泉 影虎の湯

「スーパーホテル新井・新潟 天然温泉 影虎の湯」を   >

このホテルは道の駅あらいの中にあり、夜遅くまで営業しているコンビニや牛丼店などもあるので便利。写真はホテルの窓からの景色。

2日目2017年8月27日(日)
00:00-10:00

スーパーホテル新井・新潟 天然温泉 影虎の湯

「スーパーホテル新井・新潟 天然温泉 影虎の湯」を   >

ここは大浴場があるのとセルフで自分に合う枕が選べるのが良い。朝食バイキングを食べて10時にチェックアウト。

11:00-12:00

鶴岡農園

飯綱町(上水内郡)

こちらの農園で桃狩り初体験。じゃらんで掲載されている住所でナビ入力すると事務所へ行ってしまうらしく行ってみたら民家があるのみ(笑)。改めて農園の住所を入力し、無事に到着。途中、道が狭い場所があったが、私たちの車は軽自動車なので楽勝だった。景色がとてもよく空気が美味しい。川中島白桃と、なつっこという2種類の桃があり、一人二個ずつ取ってお土産に。写真は食べ放題の桃で別に用意されていて、どちらもジューシーでとても美味しかった。桃でお腹いっぱいになったのはこの日が初めて(笑)。

14:00-15:00

志賀高原

山ノ内町(下高井郡)

「志賀高原」を   >

草津温泉に行く途中に通る。景色が良いが、運転はカーブが多く緊張の連続。

15:00-16:00

渋峠ロマンスリフト

山ノ内町(下高井郡)

「渋峠ロマンスリフト」を   >

私はかなりの高所恐怖症なので、さすがにリフトは辛かった。しかしせっかく来たのだし、妻がとても乗りたがっているので同乗。頂上は景色がよく空気も美味しかった。勇気を出して乗ってよかった。写真は雲のかかった帰りのリフトで、前のリフトも全く見えない(笑)。

18:00-20:00

大滝乃湯

草津町(吾妻郡)

「大滝乃湯」を   >

草津の日帰り温泉施設。駐車場も館内もとても混んでいたが、泉質はさすがに草津だけあってとても気持ちがよかった。草津は無料の温泉施設も数多いが、ここは有料だけあって何種類もの温泉があって楽しい。

20:00-21:00

草津温泉

草津町(吾妻郡)

「草津温泉」を   >

草津温泉へ来たのは二回目だったが、古き良き温泉街の感じが素敵。あちこちで硫黄の匂いがする。ライトアップされた湯畑も素敵。時間的に遅くなってしまったため、お土産を買って帰宅。

夫婦で夏の妙高長野草津温泉ドライブ旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!14

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Te2843223さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.