1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  涼しい夏を満喫する北海道旅行

pnさんの北海道の旅行記

涼しい夏を満喫する北海道旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人

今年は暑いお盆休みを涼しく過ごすために家族で北海道に行きました。千歳空港到着後、レンタカーでニセコのホテルに向かいました。さすが北海道、ニセコの夜は20℃そこそこで寒いくらいでした。翌朝は晴れて、涼しくて清々しい高原を満喫しました。清流下りをした後、2日目の宿泊地である小樽へ向かいました。人がとても多かったのですが、小樽運河周辺のお土産屋を回り、楽しく過ごしました。3日目は札幌市内に行きましたが、自転車を借りて市内を回りました。北海道大学へ行きましたが、広いキャンパスなので、自転車は楽チンです。夜景を見るために藻岩山ロープウェイに行きましたが、人が大変多いのと、意外と北海道は早く暗くなるので、早めに行くのがオススメです。4日目は北海道開拓の村に行き、千歳空港から帰りました。大自然と都会の両方を味わった旅行でしたが、子ども達は大自然の方を気に入ったようです。

お宿ツウ pnさん 男性 / 50代

1日目2017年8月17日(木)
16:00-20:00

ニセコ高原

共和町(岩内郡)

「ニセコ高原」を   >

ホテル近くではフィールドアスレチックができます。

2日目2017年8月18日(金)
08:00-10:00

北海道ライオンアドベンチャー

ニセコ町(虻田郡)

「北海道ライオンアドベンチャー」を   >

涼しくて気持ちよくて快適でした。北海道にしかいない蝉(エゾゼミ?)が鳴いていました。

11:00-12:00

有島記念館

ニセコ町(虻田郡)

「有島記念館」を   >

文学が好きな妻が気に入ったスポットでした。外の景色も北海道らしい。

17:00-18:00

とんぼ玉体験工房 ゆず工房

小樽市

「とんぼ玉体験工房 ゆず工房」を   >

子ども達が初めてトンボ玉づくりに挑戦しました。

3日目2017年8月19日(土)
10:00-11:00

北大ポプラ並木

札幌市北区

「北大ポプラ並木」を   >

有名な北海道大学構内のポプラ並木です。学内は広いので、移動は自転車がオススメ。

13:00-14:00

中央卸売市場場外市場

札幌市中央区

「中央卸売市場場外市場」を   >

やはり北海道での食事にこれは欠かせません

18:00-20:00

藻岩山(北海道札幌市)

札幌市南区

「藻岩山(北海道札幌市)」を   >

ロープウェイで藻岩山に登りました。北海道は暗くなるのが早く、人がとても多くなるので、早めに行くのがオススメです。

4日目2017年8月20日(日)

北海道開拓の村

札幌市厚別区

「北海道開拓の村」を   >

開拓村の中にあるニシン御殿。当時のニシン漁がどのように行われていたか勉強になります。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.