1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  京都周辺ブラブラ歩き

ほっちゃんさんの京都府の旅行記

京都周辺ブラブラ歩き

  • 一人
  • 1人

久方ぶりに京都周辺を一泊二日で旅行、京都観光二日乗車券をフル活用して、詩仙堂、博物館、美術館、茶室などをブラブラ歩きした。

ほっちゃんさん 男性 / 80代

1日目2017年10月4日(水)
10:00-12:00

詩仙堂

京都市左京区

「詩仙堂」を   >

約50年ぶりに訪れた詩仙堂の庭園、鹿威しの音に静けさを実感。緑の中に一部色ずき始めた木々を見て、最盛期の紅葉を想像。

14:00-16:00

京都国立博物館

京都市東山区

「京都国立博物館」を   >

建築を除いた分野の国宝がずらり、考古、絵画、典籍、金工など珠玉の国宝が並び感動した

2日目2017年10月5日(木)
09:00-11:00

妙喜庵「待庵」

大山崎町(乙訓郡)

「妙喜庵「待庵」」を   >

全国国宝建築巡りを完了してから久しいが、以前庵の前まで行ったのだが、事前予約制で拝観できず、やっと念願がかない茶室を見ることが出来た。写真撮影は不可で絵葉書で我慢

12:00-14:00

アサヒビール大山崎山荘美術館

大山崎町(乙訓郡)

「アサヒビール大山崎山荘美術館」を   >

JR山崎駅前から坂道をバスで登ると美術館、さすが財を尽くして建てられた山荘の豪華さに圧倒され、絵画、陶磁器、彫刻等の美術品にも目を奪われる。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.