1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  サンデープラニング・ゲストハウスLAMP キノコ狩りハイキング

マイBOOさんの長野県〜新潟県の旅行記

サンデープラニング・ゲストハウスLAMP キノコ狩りハイキング

  • その他
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山
  • アクティビティ

春は山菜を採りに行きました。 その時の山菜の味は、衝撃的でした。 やはり取り立ての食材を、ちゃんと調理してくれると最高です。 何より、山の中を歩いているだけで、気分爽快です。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2017年10月18日(水)
09:00-20:00

サンデープラニングLAMP

信濃町(上水内郡)

「サンデープラニングLAMP」を   >

春は山菜狩りに参加して、秋はキノコ狩りに参加することにしました。 やはりディナーをお願いしたほうが良いです。 山菜にしろ、キノコにしろ、調理が難しいですからね。 しかし、キノコ狩りとは言いつつ、山の中を歩くだけでも気持ち良いです。

09:00-11:00

さてキノコを求めて、近場の森へ突撃です。

09:00-11:00

木の上のほうにキノコを見つけましたが、採れないです。

09:00-11:00

ちょっとしたものも採取します。

09:00-11:00

発見!(でも毒!残念!)

09:00-11:00

これは食べられるけど、美味しくないのでパス。

09:00-11:00

食べられるキノコ発見!

09:00-11:00

同じキノコだけど、年寄りです。ぎりぎり食べられるかな。

09:00-11:00

ケムリ茸、軽く蹴っ飛ばすと、胞子の粉が本当に煙みたい。

09:00-11:00

残念、まだ若い。もう少し成長したらいただきます。

09:00-11:00

こっちは成長しています。食べましょう♪

09:00-11:00

よっしゃ、大量だ〜♪

10:00-12:00

次はこの森に突撃だ〜!

10:00-12:00

美味しそうです。

10:00-12:00

よしよし少しずつ、溜まってきた。

10:00-12:00

食べれるのかな?(分からなかったので、やめました。)

12:00-13:00

休暇村妙高 笹ヶ峰キャンプ場

妙高市

「休暇村妙高 笹ヶ峰キャンプ場」を   >

笹ヶ峰の休憩所です。 外のテントでキノコ汁(300円)がありました。 寒いので、体を温めるためにも、1杯いただきました。 もう少し、キノコたっぷりだと嬉しいなと思いましたが、 温まりました。お手洗いも行って、準備万端OK。

13:00-14:00

今度は、ここへ行っくぞ〜!

13:00-14:00

紅葉を見に行こうよう。

13:00-14:00

長靴はいて、突き進もう。

13:00-14:00

絶対、妖精住んでそう。

13:00-14:00

う〜ん、ハズレ。食べちゃダメ!

13:00-14:00

これもダメ!

14:00-15:00

サルノコシカケの若いとき、さわり心地はゴムみたい。

14:00-15:00

やっと、食べられるキノコを発見。(食べれるキノコ発見率1割未満でした。) 全然貢献できなかったな。

14:00-15:00

これもダメです。

14:00-15:00

でも、こんな景色の中を歩くのは最高!

14:00-15:00

この美しい景色は最高ですね。

17:00-18:00

妙高・山里の湯宿 香風館

妙高市

「妙高・山里の湯宿 香風館」を   >

LAMPさんが、キノコ料理を作ってくれている間に、 キノコ狩りで疲れた体を癒すために、こちらの温泉に浸かりました。 体を洗って汗はすっきりと流せました。露天もあって、気分爽快です。 やっぱり疲れた体には温泉ですね。

18:00-20:00

キノコ鍋の仕込みは万全。楽しみだ♪

18:00-20:00

今日は16種類も採れました。1品料理もたくさんあります。

18:00-20:00

キノコで満腹になってしまいました。 キノコご飯で『おじや』を作るときには、お腹いっぱいでした。 楽しかった〜。

サンデープラニング・ゲストハウスLAMP キノコ狩りハイキング

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.