1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  バルーンフェスタとお花見ドライブ☆

poporonさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

バルーンフェスタとお花見ドライブ☆

  • 夫婦
  • イベント・祭り
  • その他

佐賀県で毎年この時期に開催されている国内最大のバルーンイベント『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』を見に行きました。 その後は海の紅葉と呼ばれているシチメンソウとひまわり畑を見にいき福岡までドライブして帰ってきました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2017年11月3日(金)
06:30-

2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

佐賀市

「2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」を   >

朝の一斉離陸を見る為に頑張って早起き! 嘉瀬川周辺は早朝から大渋滞するので相変わらず混んでいましたが開始前に無事到着することができました☆ 車は嘉瀬川北駐車場に止めました(有料1000円)

06:53-

まずはバルーンの一斉離陸を見るためと撮影するために嘉瀬川対岸へと急ぎます。

06:53-

バルーン競技は7時頃からの開始ですが、飛ぶか飛ばないかは当日の直前に決定します。 風の状況によっては中止になるのでドキドキでしたが、無事にフライト決定♪

06:55-

次々に飛び立つバルーンと朝日がいい感じです♪

07:06-

バルーン会場からはぐるりと迂回しないと来れないのですが土手沿いにはカメラを構えるたくさんの方々で溢れ返っていました☆

07:11-

綺麗♪

07:18-

朝日が眩しい〜!

バルーンは競技以外のも飛んでいきます。

佐賀といえば竹下製菓☆ ブラックモンブラン♪のバルーンもありました。

青空に色とりどりのバルーンが綺麗。

バルーン競技が開始されています。

朝の競技は、目標に砂袋を落として距離を競うものでした。

こちらからだとちょっと距離があるので競技を見るなら会場で見る方が分かりやすいかもしれません。

水面に映るバルーンがとても綺麗です。 暫くの間、競技を眺めていました。

@

A

B

C

D

E

因みにバルーン競技は朝と昼の2回行われますが風が強いと危ないのでフライト中止もあったりします。ネットでも分かるようになってたので行かれる時は確認した方が楽しめると思います♪(*'ω'*)

バルーン競技を眺めているとあっという間に時間が過ぎていきます。

時刻は8:23 お腹がかなり空いてきたので会場の方へと移動。

この土手をずっと歩いて行くとさっきの対岸に着きます。

まずはうまかもん市場に行きました。

会場の中は大混雑〜。

みかんジュース一杯50円。

焼きそばなども頂きました。

萬坊のイカ天も♪

お腹を満たしたあとは、「バルーンファンタジア」を見にローンチエリアへ。 (9:43)

ニャース

フライトはしないバルーンですが色々なキャラクターが可愛いです♪

この時は競技エリア内にも入ってすぐそばで可愛いバルーンを眺めることができます♪ バルーンは競技中以外は殆ど飛んでないので注意です☆

今回はスターウォーズのキャラクターもいました☆

タコにキリン、パンダも☆

下に降りて眺めると迫力があるヨーダ笑。

トムとジェリーのトム♪

気球教室。 この日ははなわのトークイベントなどもあってました☆

その後は佐賀牛も食べなくてはと売店エリアへ♪♪

主人はありたどりの串焼!

私は佐賀牛串! どちらもとても美味しかったです♪

ミニオンのチョコバナナもあって人気みたいでした☆ (11:09)

シチメンソウ自生地

佐賀市

「シチメンソウ自生地」を   >

バルーンフェスタ会場を後にして次はシチメンソウを見に行きました。 ちょうどこの日からシチメンソウまつりだったらしく駐車場までの一本道は大渋滞!入るまで1時間ほどかかりました〜。 (13:16)到着ヽ( ̄д ̄;)ノ

まるで紅葉のように色づく風景は『海の紅葉』と呼ばれていて有明海の風物詩になっています。

目の前は有明海〜。 干潟を眺めてるとトビハゼやムツゴロウ、カニなどの生物がたくさんいて可愛いです。

シチメンソウは国内では有明海沿岸の干潟だけに自生する塩性植物だそうです。 今回は色づきもイマイチでちょっと枯れていて残念でした。

トビハゼ。可愛い♪

山田ひまわり園

みやき町(三養基郡)

「山田ひまわり園」を   >

秋に満開を見られるひまわり園です♪ (15:06)

10月下旬から咲き始めるのでまだちょっと早かったですが綺麗。

青空にひまわりが映えます♪

秋に咲くケイトウの花とひまわり。

山田ひまわり園

みやき町(三養基郡)

「山田ひまわり園」を   >

記念にパチリ☆

綺麗♪

ひょうたんの回転寿司

福岡市中央区

「ひょうたんの回転寿司」を   >

その後は福岡天神まで下道で走って、ひょうたんの回転寿司へ。 ふぐの焼き白子とこはだ♪

アナゴの天ぷら☆

生うに〜♪

こちらでも佐賀牛♪ いつもよりお得価格になってたので頼んじゃいました☆

生さば♪美味しくてお代わり笑。

シャコ☆

生牡蠣♪

大好きな焼き穴子など色々頂きました♪ お腹いっぱい。

警固神社

福岡市中央区

「警固神社」を   >

警固神社。

バルーンフェスタとお花見ドライブ☆

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!14

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ