らびさんの旅行記

女二人旅

  • 友人
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 女子旅

いつも一人旅が多いのですが、今回は友達と合流して女二人で定番の横浜と鎌倉の旅です。 最終日は、フェリー欠航で予定していた猿島へは行けず、急遽『東京スカイツリー』へ行くことになりました。

北海道ツウ らびさん 女性 / 50代

1日目2017年11月9日(木)

カップヌードルミュージアム 一人旅ならば経験しないだろうオリジナルのカップヌードル作り体験はとっても新鮮でした。 ヒヨコちゃんの『なると』しっかりいれましたよ。

みなとみらいの夜景 風の冷たい夜でしたが、キレイな夜景に足をとめて記念撮影です。

中華街では、梅欄で名物の『梅蘭焼そば』『牛バラ肉かけチャーハン』『水餃子』を友人とシェアしていただきました。 一人旅では、こんなに色々と味わえないので友人との旅行の醍醐味です。 味はどのお料理もお酒にあう濃いめの味付けでしたが美味しかったです。

横浜土産@赤レンガ倉庫1号館で 特に『横濱煉瓦(238円)』は、濃厚なチョコレート菓子でとても美味しくて、たくさん購入してくればよかったと後悔ですが、ネットでも購入できると知り嬉しくなりました。

2日目2017年11月10日(金)

小町通りの『居(KYO)』で、笑顔の素敵な店主オススメの『ずんだ草だんご(180円)』をいただきました。ずんだ好きにはたまらない美味しさでした。

わらび餅(250円)は実演販売だったので、出来立てでとても柔らかくて美味しかったです。 小町通りは、食べたいものだらけで食べ歩きがとまりません。

鶴岡八幡宮 七五三の参拝客、修学旅行生、一般の観光客と人出が多かったです。 有名な観光スポットを実感しました。

鎌倉駅前の鎌倉ニュージャーマンの『かまくらカスター』税込140円 カスタードクリームの他に数種類のクリームの商品がありました。 少し値下げした賞味期限短めの商品があって、直ぐに食べるならばお得に購入できます。

高徳院の鎌倉大仏 鎌倉から江ノ電に乗り長谷まできました。 『本当に大きい!!』と友人と顔を見合わせてしまうほど迫力がありました。 大仏の周りに残されている礎石の大きさや数から、完成当時の大仏殿の大きさを想像してしまいました。

長谷寺 見どころの多いお寺だったので、時間をかけてゆっくりと見てまわりました。 境内の三ヵ所に隠れている三位一体の良縁地蔵を探し写真におさめながらだったので、ワクワクしていました。境内にお地蔵さまが多く水子供養もできるお寺でした。 境内は梅、桜、菖蒲など季節によってお花に彩られるようなので、花の咲く時にもう一度訪れてみたいお寺でした。

鎌倉オルゴール堂 長谷寺の門前にありました。店内や商品も小樽オルゴール堂に似ていました。

鵬天閣の小籠包 色々なものを食べたかったので、友人と分けあって食べました。 焼き上がりを10分弱待って食べたので、スープが熱々でとても美味しかったです。

謝甜記でお粥を食べて、元町中華街駅への帰り道で偶然みつけました。

横浜土産A横浜博覧館で お土産の品揃えが豊富でした。夜8時30分にもかかわず賑わっていました。 旅行前に調べてお土産の『フカヒレスープ3個入り(1150円)』『』

3日目2017年11月11日(土)

東京スカイツリー

銀座グリル・カーディナルでオムライス

羽田空港第2ターミナル

予約していた千疋屋のフルーツサンドを購入して、搭乗待ちの時間に食事です。 夕方に購入になるときは、予約の方がまちがいなく購入できます。

期間限定のモンブランケーキ。

4日目2017年11月12日(日)

新千歳空港温泉 温泉で旅の疲れを癒して帰路に。 ロッカーは狭いですが、旅行の大きな荷物を無料で預かって頂けるので安心です。

乃が美の生食パン ここのパンを買いたくて千歳で一泊しました。 11月から開店前に整理券(配布制限数あり)を配っているようですが、整理券が無くても並んで待っていると購入ができました。レギュラーサイズに購入制限はありませんでしたが、ハーフサイズには購入制限がありました。 予約購入もできるそうですが、1ヶ月近く待たなければならないと言われました。 苦手だったパンの耳の概念が変わりました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

らびさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.