1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉を見ながら絶景トレッキング

みおこさんの長野県の旅行記

紅葉を見ながら絶景トレッキング

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • ハイキング・登山

寒くもなく暑くもなく過ごしやすい季節になり、ハイキングをしたいと思い、行ける範囲で場所を探しました。 山ならちょうど紅葉しているのではと思い長野の栂池へ目的を決め、そこから他の観光スポットを決めました。 天気も良く紅葉もちょうどで完璧な大自然を堪能することができリフレッシュできました。 泊まったホテル(シェラリゾート白馬)で日帰り温泉の券がもらえたので、最後はホテルにゆっくり温泉に浸かり、疲れた体を癒して帰りました。

静岡ツウ みおこさん 女性 / 30代

1日目2017年10月8日(日)
11:00-12:00

大王わさび農場

安曇野市

「大王わさび農場」を   >

11時に到着し、まずお昼で混む前にお蕎麦をいただきました。 すんなり入ることができ、おいしいおそばを新鮮なわさびでいただき腹ごしらえ。 食べ終わり、お店を出る頃には行列ができていました。 食べた後は食後の運動もかねてわさび農場内を散策。 綺麗に整列されたわさびの緑色は青空によく映えてとてもきれいに広がっていました。 ただ、アシナガバチがそこらじゅうに飛んでいたので結構怖かったです。

14:00-17:00

白馬八方尾根スキー場

白馬村(北安曇郡)

「白馬八方尾根スキー場」を   >

14時頃ゴンドラ乗り場につきチケット売り場で、帰りのリフトまであと2時間半程度で、八方池までは往復で4時間以上はかかるので時間的に行けないとのことでした。 なので半分の1時間ほど歩いて引き返そうと思い登り始めたら、みんな帰る方向だったので登る人はもういなくスイスイ登ることができ、八方池までたどり着くことができました。 帰ってくる人の数を見ると相当な人数だったので朝来ていたら混んでて詰まってなかなか登ることができなかったのではないかと思います。 ハイキングのつもりで行ったので軽く見ていましたが、登り始めから大きな石がごろごろしていて足元が不安定な道でびっくりしました。 ところどころ舗装された道がありましたが、平坦なところはあまりなく山を登るような感覚でした。 眼下に広がる壮大な景色は圧巻で、綺麗な景色を見ながらのトレッキングは気持ちよかったです。 一気に登ったので八方池についたときには結構な達成感がありましたが、時間がなかったので休む暇なく下りました。

千山閣

白馬村(北安曇郡)

「千山閣」を   >

評判のよい焼肉屋の深山に向かいましたが、予約でいっぱいとのことで残念ながら入ることはできませんでした。 気持ちはもう焼肉の気分だったので近場で他の焼肉屋を探し、検索で出てきたので千山閣に行きました。 韓国風の焼肉店で、カクテキやナムルなどもあり、サラダやスープもおいしかったです。 石焼ビビンバのハーフサイズがあったので、たくさんお肉も食べることができ、石焼ビビンバもおいしくいただけたので大満足でした。 他にもお客さんはいましたが混んでなかったのでゆっくりと過ごすことができたし、駐車場も広く、大きい道路に面しているので入りやすいと思います。

2日目2017年10月9日(月)

栂池高原

小谷村(北安曇郡)

「栂池高原」を   >

ゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ栂池自然園にたどり着きます。 ラッキーなことに天気がとても良く、紅葉もちょうどだったので最高な景色でした。 前日に訪れた八方尾根とは違いしっかりと舗装された道が平坦に続くので足腰に自信がなくてもある程度歩いて楽しむことができます。 実際にご年配の方もたくさんいらっしゃいました。 ぐるっと回ると結構足元も不安定で山登りという感じがありますが展望湿原から見える景色は息をのむほどの絶景です。 ゆっくりと自然を楽しみながらリフレッシュすることができて、大満足でした。

紅葉を見ながら絶景トレッキング

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

みおこさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ