1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ちょっと早かったかわず桜鑑賞ツアー

てつびんさんの静岡県の旅行記

ちょっと早かったかわず桜鑑賞ツアー

  • 家族(親と)
  • 6人〜9人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

小学校卒業を控えた子供2名とのふた家族、1泊2日の伊豆の旅です。 河津桜をメインに考えていましたが、ちょっと早くてまだ咲いてませんでした。

てつびんさん 男性 / 50代

1日目2018年2月11日(日)
08:00-08:00

木更津金田IC

8時ごろ木更津金田ICからアクアライン経由で出発

11:00-12:00

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市

「道の駅 伊東マリンタウン」を   >

横浜新道~西湘バイパスルートで伊豆へ、移動が長かったので伊東マリンタウンで休憩です。 トイレ休憩、お土産見たり、試食つまんだりしてました。 寿司屋に行列できてて気になりましたが、ちょっと早かったので出発です。

13:00-15:00

河津桜まつり

河津町(賀茂郡)

「河津桜まつり」を   >

桜祭り2日目でしたが、ちょっと早かったみたいで桜はほどんど咲いてません。 静岡B級グルメイベントやってて、焼きそば、手羽先、サンマ寿司などでお腹いっぱいです。

16:00-23:00

熱川ハイツ

早起き、移動疲れもあって早めのチェックイン 温泉を楽しみましたが、風が強くて露天風呂は早々に退散しました。 景色は良かったです。

2日目2018年2月12日(月)
00:00-09:00

熱川ハイツ

朝風呂に入って、朝食食べて出発です。 宿は古さが目立ちますが、お値段を考えると妥当です。 頑張って続けてほしいものです。

10:00-11:00

韮山反射炉

伊豆の国市

「韮山反射炉」を   >

説明が充実していて予想より良かったです。 家族は、クラフトビールや鹿肉と燻製の方に興味しんしんでしたが…。

12:00-13:00

伊豆長岡いちご狩りセンター

伊豆の国市

「伊豆長岡いちご狩りセンター」を   >

こともがいるとお約束のいちご狩りです。 年寄りがいるので高所栽培のこちらにしました(2回目の訪問です)。

14:00-15:00

三島スカイウォーク

三島市

「三島スカイウォーク」を   >

伊豆の国パノラマパークとスカイウォークのどちらが良いか子供に選ばせたところ、こちらになりました。 景色は良かったですが、風が強くて長居は厳しかったです。 子供料金が安いのは助かりました。

16:00-16:00

海老名SA(上り)

トイレ休憩して帰ります。

17:00-18:00

木更津金田IC

お約束の東名、大和トンネル渋滞に少し巻き込まれましたが、大きな遅れもありませんでした。あともう少しです。

3日目2018年2月13日(火)
4日目2018年2月14日(水)
5日目2018年2月15日(木)
6日目2018年2月16日(金)
7日目2018年2月17日(土)
8日目2018年2月18日(日)
9日目2018年2月19日(月)
10日目2018年2月20日(火)
11日目2018年2月21日(水)
12日目2018年2月22日(木)
13日目2018年2月23日(金)
14日目2018年2月24日(土)
15日目2018年2月25日(日)
16日目2018年2月26日(月)
17日目2018年2月27日(火)
18日目2018年2月28日(水)
19日目2018年3月1日(木)
20日目2018年3月2日(金)
21日目2018年3月3日(土)
22日目2018年3月4日(日)
23日目2018年3月5日(月)
24日目2018年3月6日(火)
25日目2018年3月7日(水)
26日目2018年3月8日(木)
27日目2018年3月9日(金)
28日目2018年3月10日(土)
29日目2018年3月11日(日)
30日目2018年3月12日(月)

ちょっと早かったかわず桜鑑賞ツアー

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

てつびんさんの他の旅行記

  • USJとトヨタ産業技術記念館

    2018/5/11(金) 〜 2018/5/14(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    年に1度のUSJへの弾丸ツアーです。閉園まで遊んだ後は、1泊して翌日は名古屋のトヨタ産業技術記念館によ...

    1076 1 0
  • 伊勢&伊良湖岬&浜松

    2018/4/28(土) 〜 2018/4/30(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    約15年ぶりに遷宮を終えた伊勢神宮への参拝、帰路はフェリーで伊良湖に渡り一泊して浜松観光。 伊勢うど...

    1529 1 0
  • 上田城と碓氷峠

    2018/3/4(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    新車になったので高速試運転を兼ねて、上田城の千本桜を見て、帰りは碓氷峠経由する日帰りドライブ旅行...

    588 0 0
  • 直島と香川の旅

    2017/8/8(火) 〜 2017/8/11(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    子供の直島に行ってみたいとの一言から企画した、直島、香川へのドライブ弾丸ツアーとなります。 直前ま...

    1234 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.