1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  春スキーと温泉の二日間

まちゃさんの福井県〜滋賀県の旅行記

春スキーと温泉の二日間

  • 夫婦
  • 2人
  • リゾート
  • 温泉
  • その他

来年孫たちがスキーデビューするので、下見もかねてオフィシャルホテルもあり以前より気になっていたスキージャム勝山に 行きました。スキーロッカーの目の前がリフト乗り場、そしてゲレンデも最高でした。温泉は広くて景色も良く、食事も 孫たちが喜ぶバイキングで美味しかったです。二日目は悪天候でスキー場はクローズしましたが、満足の二日間でした。

まちゃさん 男性 / 60代

1日目2018年4月5日(木)
09:00-16:00

スキージャム勝山

勝山市

「スキージャム勝山」を   >

スキー場のホームページに雲海情報があるぐらいで、午前中は雲海が楽しめる可能性 があるスキー場だと思います。この日はホテル前は曇っていましたが、リフトを乗り 継いでゲレンデ上部に出ると、いつの間にか雲の上に出て綺麗な青空と雲海が見えま した。雲海に向かって滑るスキーは最高でした。

2日目2018年4月6日(金)
11:00-11:00

道の駅 河野

南越前町(南条郡)

「道の駅 河野」を   >

この日は雨模様であいにくの天気でしたが、道の駅からは海が見えます。青空の下だと もっと綺麗に見えることでしょう。小さな道の駅ですが、県内外のパンフレットも豊富 においてあり、利用しやすかったです。

12:00-13:00

道の駅 藤樹の里あどがわ

高島市

「道の駅 藤樹の里あどがわ」を   >

帰りは下道で帰ってきたので、琵琶湖の西側湖西路を走りました。この道の駅は以前から気になっていたので昼食をかねて立ち寄りました。買い物スペースも広く品揃えも豊富で目移りしましたが、焼鯖寿司のセットなどを買って食べました。スタッフも活気が ありお客さんも多く、賑やかな道の駅でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.