1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  国内制覇 N三重 〜伊勢〜 & @愛知 〜岡崎、名古屋駅〜

yulaさんの愛知県〜三重県の旅行記

国内制覇 N三重 〜伊勢〜 & @愛知 〜岡崎、名古屋駅〜

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 女子旅

3日間で行ったと思ったけど、2日分の写真しかない??と思ったら、そうだ、金曜の夜に仕事が終わったあとで新幹線に乗ったんだった。この頃は友達が愛知に住んでいて、その家に泊まらせてもらいながら、周辺観光をしていた。今回は伊勢!内宮に行くまでの道中の街並みを見てみたかった。そして、赤福本店。おいしかった。

歴史ツウ yulaさん 女性 / 40代

1日目2007年6月8日(金)

ミッドランドスクエア

名古屋市中村区

「ミッドランドスクエア」を   >

寄ったわけではないのだけど。着いたときの記念に。1日目はこれしか写真がなかった。

2日目2007年6月9日(土)

おはらい町

伊勢市

「おはらい町」を   >

内宮に向かうまでの通り。古い建物もあり、食べ歩きなど、歩いていても楽しかった。

おかげ横丁

伊勢市

「おかげ横丁」を   >

おはらい町通りより少し奥に行ったところで、古い建物の街並みが趣ある。この頃はまだ外国人観光客も少なく、空いていたイメージ。お昼とかをはずしていった方がまだ込み具合はマシかも。

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

伊勢市

「伊勢神宮内宮(皇大神宮)」を   >

行ってみると、所謂パワースポットのように何か研ぎ澄まされるものがある。ここの御正宮まではだいぶ歩いたけど、道中の木陰が気持ちよく感じられた。

赤福本店

伊勢市

「赤福本店」を   >

定番ですが、やっぱりおいしい。本店で食べるというのが、また何とも言えない。あ〜、久しぶりに食べたい。

3日目2007年6月10日(日)

岡崎公園(愛知県岡崎市)

岡崎市

「岡崎公園(愛知県岡崎市)」を   >

残念ながら雨でしたが。岡崎城を見るために歩いた公園。からくり時計や天守閣を乗せた公衆電話など楽しめた。

岡崎城

岡崎市

「岡崎城」を   >

天守閣はなかなかいい角度で写真が取れず。。一番上の展望台からは岡崎公園も見渡せる。

徳川家康公銅像

岡崎市

「徳川家康公銅像」を   >

岡崎城なので、家康押しですね。城郭公園には必ずこのような銅像があるような。。。

三河武士のやかた家康館

岡崎市

「三河武士のやかた家康館」を   >

あまり覚えていないが、パンフレットを見返したところ、家康のことを深く学べるところのようです。

八丁味噌の郷

岡崎市

「八丁味噌の郷」を   >

混んでいなければすぐに無料の見学ができる。見学は結構楽しい。樽の大きさに圧巻される。着いた途端の味噌のにおいが忘れられない。

ミッドランドスクエア

名古屋市中村区

「ミッドランドスクエア」を   >

スカイプロムナードへ。景色は最高です!今度は夜に夜景を見に来たい。

国内制覇 N三重 〜伊勢〜 & @愛知 〜岡崎、名古屋駅〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yulaさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    子育ての息抜きに1人で好きな水族館巡り+展望台へ。1人ってあまりいないけど、私は1人で行くのが好き。...

    264 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    勝浦の海に行く予定だったけど、息子の足の化膿のため、息子と私は海入れず。娘と夫だけで海へ。その間...

    332 0 0
  • 国内制覇 J長崎

    2017/3/29(水) 〜 2017/4/1(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    3泊4日だけど、帰りは朝に帰ったので観光は3日。長崎の色々を周遊予定が、急遽子供を病院に連れて行かな...

    321 0 0
  • 国内制覇 E長野 〜長野・上田〜

    2016/11/23(水) 〜 2016/11/24(木)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    真田丸の放送時期に行ってみたけど、まさかのこの時期で雪!?寺や城や重伝建やらで子供は楽しくなかっ...

    496 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.