1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  出張帰りに秋田大回りルートでの帰宅

神田ちくわ大明神さんの岩手県〜秋田県の旅行記

出張帰りに秋田大回りルートでの帰宅

  • 一人
  • 1人

金曜日に盛岡で日帰り出張の仕事があった為、行く機会の全くない秋田県の角館で一泊観光した後、秋田・新潟経由で東京に戻る旅行記。

神田ちくわ大明神さん 男性 / 30代

1日目2018年8月10日(金)
16:00-17:00

関口屋菓子舗

盛岡市

「関口屋菓子舗」を   >

お土産用に焼酎糖を購入するために立ち寄る。ウイスキーボンボンのように中に焼酎が入っている飴菓子をネットで発見し、一度食べてみたいと思い本店に行き購入。口の中ですぐに崩れて焼酎が出てくる食感も面白く、持ち帰るとあっという間に無くなってしまった。また盛岡に行った時には購入したい。

21:00-22:00

町家ホテル 角館

「町家ホテル 角館」を   >

武家屋敷の街並みを意識した良く作られた外観はよかった。設備は普通のビジネスホテル並みだが、通路は広くとても清潔。

2日目2018年8月11日(土)

角館武家屋敷通り

仙北市

「角館武家屋敷通り」を   >

一般の住宅など現代の建物も見えたりはしたが、変に作りこまれたりしていない昔からそこにあることを物語っている武家屋敷群。近世と現代の地続き感を感じられるスポットだと思う。

出張帰りに秋田大回りルートでの帰宅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.