1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  会津若松観光・東山温泉の向瀧の旅

aaaさんの福島県の旅行記

会津若松観光・東山温泉の向瀧の旅

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • 乗り物
  • イベント・祭り
  • その他

たまたま見つけた雪見ろうそく。 この目で見てみたい! お宿に行くことが一番の目的で、プラス冬の会津を観光してきました。初めて会津を訪れたので、王道な観光地に行きました。鶴ヶ城、飯盛山、さざえ堂。そして、楽しみにしていた向瀧での雪見ろうそく、幻想的な空間・時間…忘れられない旅行になりました。

お宿ツウ aaaさん 女性 / 40代

1日目2018年2月24日(土)

毎回の事ですが、旅行の時は朝から呑んだくれなんで…公共乗り物で動きます。郡山駅から高速バスで会津若松まで…1100円で連れて行ってもらえるなんて、とても便利です。

会津若松駅から、だらだら歩くこと15分弱ぐらいかな? 写真撮り忘れてしまいましたが、太一の山塩ラーメン…バナナマンのテレビでみて、せっかくなら私も食べてみたいと…まろやかなスープで美味しかった。

まちなか周遊バスハイカラさん

会津若松市

「まちなか周遊バスハイカラさん」を   >

会津若松の観光施設を訪れるのに、便利なバスです。30分間隔で、運行されてます。逆周りの「あかべぇ」と合わせて使うといいと思います。

鶴ヶ城(若松城)

会津若松市

「鶴ヶ城(若松城)」を   >

再建されたお城の中は、展示物が沢山おいてあり、会津の歴史を学びながら最上階まで上がっていきます。最上階からは、眼下に町並みを遠くに白虎隊で有名な飯森山を…会津を一望できます。

東山温泉(福島県会津若松市)

会津若松市

「東山温泉(福島県会津若松市)」を   >

鶴ヶ城からハイカラさんに乗り、本日お世話になる向瀧に向かいます。

一つ一つ、人の手でろうそくに火がともされます。あまりの神秘的な光景にずっと眺めてられます。

時折雪が降る中でも、旅館の方が手作業で一本ずつ火を点していきます。

夕食はお部屋でいただきました。鯉のたたきに鯉の甘煮、ニシンの山椒づけに郷土料理のこづゆ。特に鯉の甘煮は、骨まで食べれるくらい柔らかく優しいお味です。最後に出てきたコシヒカリのお米もとても美味しかった。 また、食べに来たいと思える料理でした。

2日目2018年2月25日(日)
08:00-

朝の旅館の庭です。この雪の中一本一本火を付けて回ってたんだ!って…改めてビックリ。

朝食です。

10:00-

まちなか周遊バスハイカラさん

会津若松市

「まちなか周遊バスハイカラさん」を   >

旅館をチェックアウトして昨日も利用した周遊バスで飯森山とさざえ堂を目指します。

飯盛山(福島県会津若松市)

会津若松市

「飯盛山(福島県会津若松市)」を   >

白虎隊のお墓のある山です。雪がすごかった。足元を気にしながら見てまわりました。

会津さざえ堂

会津若松市

「会津さざえ堂」を   >

飯森山にある小さなお堂です。二重螺旋構造になっていて、入口と出口が交わらないちょっと不思議な木造建築です。思ってたより小さなお堂なので、あっという間に見終わってしまいました。

会津若松駅前観光案内所

会津若松市

「会津若松駅前観光案内所」を   >

周遊バスで駅前まで帰ってきました。郡山までの高速バスに乗るまでに、美味しいラーメン屋を教えてもらいに立ち寄りました。親切に教えていただき、ラーメン金ちゃんでラーメンを食べてから、帰りました。今回もいい旅になりました。

会津若松観光・東山温泉の向瀧の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

aaaさんの他の旅行記

  • 新幹線で那須塩原温泉郷

    2020/2/23(日) 〜 2020/2/24(月)
    • カップル
    • 2人

    雪を見ながら温泉に入りたい!って事でアクセスもいい那須塩原温泉郷に決めました。 …が、暖冬の影響で...

    808 1 0
  • 京都嵐山花灯路

    2019/12/13(金)
    • 友人
    • 3人〜5人

    期間限定のイベントです。嵐山と行ってもかなり広い範囲でライトアップされています。竹林の小径を中心...

    390 1 0
  • 別府温泉で関アジ+宇佐神宮

    2019/10/13(日) 〜 2019/10/14(月)
    • 友人
    • 2人

    小倉から特急ソニックで別府にいきました。今回は鉄輪温泉に宿泊。関アジに地獄蒸し料理を堪能しました...

    1323 2 0
  • 1泊2日の仙台観光★グルメ

    2019/7/6(土) 〜 2019/7/7(日)
    • 友人
    • 2人

    仙台…連想出来るグルメと観光をしよう!ってことで出かけてきました。 仙台観光には『るーぷる仙台』を...

    656 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.