1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  東北旅行 5日間 5日目 福島編〜安達太良山〜

マイBOOさんの福島県の旅行記

東北旅行 5日間 5日目 福島編〜安達太良山〜

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • ハイキング・登山
  • アクティビティ

東北旅行も最終日になりました。 1日目は、遠距離移動で疲れ、そして2日目以降、すべて登山しています。 正直言うと、岳温泉に着いた時には、満身創痍でした。 岳温泉では、夜入り、朝入り、朝ご飯を食べて、泥のように眠ってしまいました。 大変な寝坊をしてのスタートです。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2018年10月18日(木)
00:00-10:00

陽日の郷あづま館

二本松市

「陽日の郷あづま館」を   >

前日、岳温泉まで向かう道中は、おっかなかったです。 スーパーもコンビニも、ぜんぜんありません。 このホテルの近くにファミマがあるらしいですが、夜遅くに到着し、出歩きたくありません。 そんな場所ですが、このホテルの灯りを見て、ホッとしました。 しかも、食事と温泉がいただけて、大満足です。 安達太良山のロープウェイが、当日前売り券を購入することもでき感謝です。

00:00-10:00

岳温泉

二本松市

「岳温泉」を   >

『こんな所に温泉街があったんだ』というのが、正直な意見です。 明るくなると、周りに建物があるのが、分かりました。 この日まで、連日登山の強行軍だったので、ゆっくり休ませていただきました。

10:00-11:00

あだたら山ロープウェイ

二本松市

「あだたら山ロープウェイ」を   >

安達太良山の登山にとても便利です。 順次、ロープウェイが動いていますので、すぐに乗ることができます。 また、防風もしてあるので、快適な環境で山の中腹まで運んでくれます。 ロープウェイ降り場の近くにある、展望台からの景色もキレイですよ。

11:00-12:00

安達太良山の紅葉

二本松市

安達太良ロープウェイから見る紅葉もとてもキレイですし、展望台から見る景色もキレイです。 登山道は、とても整備されていますし、岩が転がっているので、足場が安定しています。 比較的、登りやすい山だとは思いました。 キレイな光景に酔いしれながら、楽しい登山を行いました。

11:00-12:00

安達太良山(福島県猪苗代町)

猪苗代町(耶麻郡)

「安達太良山(福島県猪苗代町)」を   >

山麓のロープウェイのあたりは、曇っていてまったく見通しが悪かったですが、 山頂のあたりは、快晴でした。 やはり山は、正午までには頂上に着くように登りたいものです。 多くの登山者が頂上にいて、おもいおもいの時間を過ごしていました。

11:00-12:00

安達太良山(福島県猪苗代町)

猪苗代町(耶麻郡)

「安達太良山(福島県猪苗代町)」を   >

東北旅行は、安達太良山と八甲田山を登山することを目標にして、行いました。 東北最後の山が、ここで良かったと思った瞬間です。 言葉は要らないですね。どこまでも続いていく稜線の美しさ、最高でした。 100名山に数えられるのも納得の景色です。

12:00-13:00

あだたら山ロープウェイ

二本松市

「あだたら山ロープウェイ」を   >

ここのロープウェイは、とても便利です。 あっという間に、山のかなり高い所まで運んでくれます。 次々と、ゴンドラが来ますので、待たなくてよいのも良いですね。 このゴンドラから見る安達太良山の紅葉も最高にキレイですよ。

13:00-14:00

安達太良神社

本宮市

「安達太良神社」を   >

安達太良山を無事に登山できたことに感謝をするために訪れました。 社務所は、常に開いているということではないようで、 この日は、社務所の前に、『本日は、御朱印をお願いできません。すいません』 の文字を見つけました。でも、登山の報告を神様にできて、良かったと思っています。

東北旅行 5日間 5日目 福島編〜安達太良山〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.