1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  伊豆大島1泊2日の旅

OoomarinaooOさんの東京都の旅行記

伊豆大島1泊2日の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

往復高速船+椿花ガーデン・大島ホテルランチ・三原山頂上口見学が含まれたツアーに1泊プラスした旅行です。

東京ツウ OoomarinaooOさん 女性 / 30代

1日目2019年1月5日(土)

椿花ガーデン

大島町

「椿花ガーデン」を   >

見頃には少し早く、ぽつぽつという感じでしたが、椿種類の話や、ウサギと触れ合うことが出来良かったです!

三原山外輪山展望台

大島町

「三原山外輪山展望台」を   >

本当に良い天気だったので、きれいな三原山が見えました。ツアーの最後の観光スポットでしたので、ここで抜けて、登山を始めました。

三原山

大島町

「三原山」を   >

天気にも恵まれ三原山頂上から見る富士山最高でした!お鉢巡りは風が強くてかなりきつかったです。火口が見えたのは良かったです。

裏砂漠

大島町

「裏砂漠」を   >

頂上をまわり、大島ホテルに行く途中で少し回り道をし、裏砂漠に行きました。本当に砂漠、という感じでした。

三原山温泉

大島町

「三原山温泉」を   >

こちらに宿泊し、温泉に夕方と朝と入りました。景色最高です!ちなみにしまぽ通貨でお支払いができたのでお土産も一緒に買えてとてもお得でした!

2日目2019年1月6日(日)

おたいね浦の岩脈と筆島

大島町

「おたいね浦の岩脈と筆島」を   >

曇りの日で、人もいなく、海の波が岩に当たる音が響いていました。火サスに出てきそうなところだと思いました。

千波地層断面

大島町

「千波地層断面」を   >

地層バス停のマークがバームクーヘンになっていてかわいかったです!バームクーヘン売ってたらいいのに、なんて思いました。こんなに地層ができるなんて、地球ってすごいなと思いました。

波浮港

大島町

「波浮港」を   >

年始の日曜日だったからかとても静かな港でした。上から見た景色はとても良かったので、ぜひ上まで行ってみてもらいたいです!

伊豆大島波浮港踊子の里

大島町

「伊豆大島波浮港踊子の里」を   >

昔は本当に人がたくさん訪れていたんだなーというのがこの辺りの見学施設で見れました。昔のまま残されていてよかったです。

港鮨

大島町

「港鮨」を   >

伊勢海老丼と地魚のにぎりを食べました。伊勢海老なんてなかなかお目にかかれないですし、とても美味しかったです!お店の方の雰囲気もとても良かったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

OoomarinaooOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.