1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  角島ドライブで、水仙を楽しむ

maekiyoさんの山口県の旅行記

角島ドライブで、水仙を楽しむ

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • ショッピング

今年初めてのドライブは、水仙を見に角島まで行ってきました。どんよりしたあいにくの天気だったのですが、道の駅でのショッピングも楽しみに出かけました。冬に角島に行くのは初めてです。

温泉ツウ maekiyoさん 女性 / 60代

1日目2019年1月20日(日)

9時に家を出て、山陰の海沿いの道をドライブしました。今日は波が高く白波が見えました。

09:00-11:00

道の駅 北浦街道 豊北

下関市

「道の駅 北浦街道 豊北」を   >

角島に行く前に「道の駅 北浦街道」に寄りました。角島大橋のすぐ近くにあります。ちょうど、11時からしし鍋のふるまいイベントがあり、主人は喜んで並んでいました。

主人は無事11時に、しし鍋ゲット!お肉はちょっと硬かったようですが、身体があたたまり美味しかったそうです。

ここの道の駅のお勧めは、何といっても海産物。新鮮な貝や魚が並んでいます。

サザエ、さわらの西京焼き、明太子、ちくわなどをみやげにゲット。サザエは、次の日につぼ焼きにして食べましたが、りっぱなサザエでとても美味しかったです。西京焼きも、子供たちに好評でした。

広くて人気の道の駅ですが、私が道の駅でねらう野菜や味噌や漬物など農産物の加工品はあまり置いていません。

角島大橋

下関市

「角島大橋」を   >

いよいよ角島大橋を通って、角島に渡ります。天気がイマイチでちょっと残念。

波も高いです。

しおかぜの里角島

下関市

「しおかぜの里角島」を   >

角島に来たら、うにを買わなくては・・・。ということで、もちろん、寄ります。

ここで購入できるうにの瓶詰は、我が家のお気に入りです。

角島灯台

下関市

「角島灯台」を   >

今日のメインイベント、角島灯台へ。この時期、灯台のすぐ下の斜面に、水仙がたくさん咲いています。ちょうど、見ごろでした。

水仙は花期が長いので、まだまだ楽しめる感じでした。水仙のよい匂いも楽しめます。道の駅で会った漁師さんの話によると、風の強い日は、海にいても水仙の匂いがわかるそうです。

ここの水仙は半分以上、八重咲でした。ちょっと、びっくり!

水仙は、やっぱり一重が好きです。

角島灯台公園

下関市

「角島灯台公園」を   >

灯台公園も、冬は訪れる人もなく、寂し気です。

観光客も少ないので、ゆっくり水仙を楽しみ、帰路につきました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

maekiyoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.