1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  福井から近県 石川・富山へグルメ旅

ばたばたさんの富山県〜石川県の旅行記

福井から近県 石川・富山へグルメ旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉

金沢 近江町市場でお寿司 + 富山県魚津市 金太郎温泉で温泉&会席料理 + 富山県富山市でますの寿司&ブラックラーメンと贅沢三昧の1泊2日でした。

ばたばたさん 男性 / 50代

1日目2019年1月29日(火)
11:00-12:00

近江町市場寿し

金沢市

「近江町市場寿し」を   >

近江町市場で海鮮丼は食べた事はあったのですが、今回お寿司に挑戦、お寿司屋というと敷居が高く入りづらいイメージがありましたが、店内を覗いたら「どうぞ〜」と声をかけていただきすんなり入店、基本回転寿司ですが食べたいものを注文するシステムでした。注文もしやすい雰囲気を作っていただき、欲しかったものは遠慮無く注文でき板前さん以外の従業員の方も非常に丁寧な接客をしていただき、味にも感動・接客でも感動で素晴らしかったです。

13:00-14:00

魚津水族館

魚津市

「魚津水族館」を   >

現存する水族館では国内で一番古いとの事で、あまり期待せず(ある意味期待して)行ってみました。確かに集客力がある珍しい海獣類はほとんどいませんが古い施設をとてもキレイに整備しており、ありきたりの魚を出来るだけ楽しんでもらおうという工夫が感じられました。地味ですが素敵な水族館です。

2日目2019年1月30日(水)

西町大喜富山駅前店

富山市

「西町大喜富山駅前店」を   >

ご飯がいります。

福井から近県 石川・富山へグルメ旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.