魚屋べんさんの富山県の旅行記

富山市の桜

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

毎年何処かの桜を夫婦で花見旅行してます。富山市を選んだ訳は、ズバリ市電です。白えび漁も解禁になったので、そちらも理由かな

お宿ツウ 魚屋べんさん 男性 / 50代

1日目2019年4月8日(月)

北陸新幹線に乗っていざ富山へ

お昼前に富山駅到着しました。これからお昼ご飯です。

お昼は駅前にある海鮮せんせんで、白えび,かに,イクラの海鮮丼をいただきました。白えびはむき身になっていて、甘いのなんの。富山にこの時期に来たら必ず食べた方がいいですよ。

お腹も満たしたところで、いよいよ市電で市内に繰り出します。市電は新幹線の高架下から始まります。

松川べりの桜

富山市

市電の桜橋で降りてすぐにありました。遊覧船に乗って観桜するのも良し、川辺りを散策するのも良いと思います。満開でした。

富山市役所展望塔

富山市

「富山市役所展望塔」を   >

富山市役所にあります。無料で利用出来るので、是非行ってみて!桜を上から見れるし、立山の綺麗な景色も見れるし、能登半島迄見渡せます。

一度ホテルでゆっくりしてか、夕飯は駅前にある廻転とやま寿司で地魚中心のお寿司をいただきました。旨い!これから夜桜鑑賞に行きます。

昼間より綺麗でした。水面に反射した桜の美しい事。ライトアップもセンスいいですね。

2日目2019年4月9日(火)

富山市ガラス美術館

富山市

「富山市ガラス美術館」を   >

外観も綺麗ですが、中が又凄い。7階まで吹抜けで、エスカレーターがデザイン的に配置されています。中には図書館、カフェ、ギャラリーなどがあります。

セントラム(市電)で富山駅に戻って来ました。これから新幹線で帰ります。

帰りは贅沢にグリーン車です。快適! 以外と混んでました。

電動リクライニングです。凄っ! グリーン車オススメです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

魚屋べんさんの他の旅行記

  • 雪見風呂を求めて埼玉から冬の南会津へ

    2017/1/26(木) 〜 2017/1/27(金)
    • 夫婦
    • 2人

    年末年始お仕事頑張ったので冬休みをもらい、温泉へ。今年はスタッドレスも履いたので「雪見風呂で癒され...

    1127 1 0
  • 尾張名古屋は城でもつ

    2016/8/25(木) 〜 2016/8/27(土)
    • 夫婦
    • 2人

    名古屋はいつも通過してしまうだけで、観光したことがないので、今回は名古屋観光にしてみました。観る...

    2135 1 0
    • 夫婦
    • 2人

    涼しさ、いい温泉を求めて長野に行ってきました。何回目かの長野、メジャーな観光地はだいたい行ったので...

    658 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.