1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ゴールデンウィーク静岡旅行!(初静岡)

ユウさんの静岡県の旅行記

ゴールデンウィーク静岡旅行!(初静岡)

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • ショッピング
  • アクティビティ

初静岡旅行に行きました。 ゴールデンウィーク中ともあり、計画通りに行けるのか、天気はいいのかなど色々不安でしたが、この不安も旅行の楽しみだと思い、頑張って行ってきました!!

ユウさん 男性 / 30代

1日目2019年4月30日(火)
09:00-12:00

伊豆シャボテン動物公園

伊東市

「伊豆シャボテン動物公園」を   >

初静岡の最初はシャボテン公園! 同日は小雨が降って霧もあり、行こうか迷いましたが、他のお客さんも居たので入園。 入ると早速、写真のサービスがあり、パシャリと1枚。 園内は、道の上に雨よけが所々にあり助かりました。 色々な動物がいましたが、特にカピバラが可愛かった!! 最後は好きな器に気に入ったサボテンを植えてくれるという事なので、実際に体験。 小雨でしたが、初日から思い出に残る良い場所でした。

14:00-15:00

伊豆高原ステンドグラス美術館

伊東市

観光雑誌を見て気になっていたので、訪れました。ゴールデンウィーク中ともあり、待つこと20分。駐車でき店内に入りました。 店内は綺麗なステンドグラスがあり感動。 丁度2階でパイプオルガンの演奏がある事なので、行ってみることに。 初めて生で聞くパイプオルガンは、心に響くようでとても心地よく、リラックス出来ました。 お土産コーナーでは、女性物が多くプレゼントには最適だと思います。

15:30-09:30

伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン

「伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオン」を   >

評価が高かった為、アルシオンさんを利用させて頂きました。 ここの方々はとても親切で優しい方々で、冗談混じりの会話などして、とても楽しい時間が過ごせました。 1番は料理が美味しく、初めてフォアグラを食べたのが感動的でした。 また、機会があれば行きたいです!!

2日目2019年5月1日(水)
10:00-11:30

伊豆クラフトハウス

伊東市

「伊豆クラフトハウス」を   >

初めてのグラス作りをしました! 最初は作りたい形、色、模様を選びました。 そしていざ、挑戦!! 教えてくれる方の説明がわかりやすく、グラスはこうやって作るんだ!と感動しました。 完成したグラスは予想以上の出来で、とても大満足でした。

12:30-14:30

下田海中水族館

下田市

「下田海中水族館」を   >

久しぶりの水族館!! 早速入ってみると、イルカショーがやってました。遠くからでしたが迫力が凄かったです。 水族館内は中央に海がありその周りに、色々な建物、動物がいました。 中でもカワウソが凄く可愛いく釘付けに笑 ドクターフィッシュの体験などもあり、とても思い出に残る水族館旅行でした!!

15:00-09:00

伊豆の美ビーチ多々戸浜を一望 下田大和館

「伊豆の美ビーチ多々戸浜を一望 下田大和館」を   >

2日目の旅館は下田大和館! 到着すると、お出迎えがあり丁寧な接客とともに、車を駐車場に止めてくれるサービスがありとても助かりました。 説明もわかりやすく、お部屋もサービスで露天風呂付きのお部屋に変えてくれていました。 夕食は鯛の煮付けなど、とても美味しく頂きました。 温泉も広く疲れも癒すことが出来て、とても良い思い出になりました!!

3日目2019年5月2日(木)
10:00-11:00

恋人岬(静岡県伊豆市)

伊豆市

「恋人岬(静岡県伊豆市)」を   >

彼女と恋人岬!! やはり1度は彼女と来てみたい場所の1つでした笑 実際に行ってみると、道の上下が厳しく汗がダラダラに。 鐘は人が多かったので、残念ながら鳴らさずに戻る事に。 早く休憩したいと言うことで、途中でソフトクリームを食べました。 休憩も出来、次に出発しました。 恋人岬での1番の思い出は、ソフトクリームの味がワサビ味で、苦戦しながら食べたのがいい思い出です笑

13:00-14:00

土肥金山郷土資料館

伊豆市

「土肥金山郷土資料館」を   >

金塊を触りに土肥金山へ!! 鉱山の歴史など、わかる洞窟に入りました。 入ってみた感想は、人間は凄いでした笑 別の建物に金塊があり、世界一の金塊に触ることが出来ました。 凄く思い出に残る経験でした。

15:30-16:30

沼津港飲食店街

沼津市

「沼津港飲食店街」を   >

家族にお土産の干物を買っていくことに。 同日は凄く混んでおり、1時間くらいで立体駐車場に駐車。 市場で、干物、ノリ、イカの姿焼きを買いました。 ここは買い物目的だったため、イカの姿焼きを食べながら次に行きました。

18:00-20:00

足柄サービスエリア(上り線)

御殿場市

「足柄サービスエリア(上り線)」を   >

静岡旅行の最後の観光。 中には、飲食店やお土産コーナーが多く迷うこと5分、レストランで食べることにしました。 お土産もたくさん買ってた為、買い忘れには丁度良いと思います。

ゴールデンウィーク静岡旅行!(初静岡)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユウさんの他の旅行記

  • 諏訪湖旅行

    2018/8/17(金) 〜 2018/8/18(土)
    • カップル
    • 2人

    初めて諏訪湖を訪れ温泉に行きました! 泊まった旅館はご飯も美味しく、接客も良く、凄く良い時間が過ご...

    352 1 0
  • 伊香保温泉でまったりデート

    2018/4/2(月) 〜 2018/4/3(火)
    • カップル
    • 2人

    初めての伊香保デート! 泊まりで伊香保のさくらい旅館を利用しました。 ちょうど平日で、1万円前後で利...

    655 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.