ひつじさんの岡山県の旅行記

ひとり旅

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史

ギリギリの日程で岡山県の百名城を訪れた! やっぱり旅行は余裕をもって行くべきだね・・・。 雨が残念だったけど、岡山は最高だった!

ひつじさん 女性 / 40代

1日目2019年7月17日(水)
10:00-12:00

備中松山城

高梁市

「備中松山城」を   >

気温30℃越えの山登りはホントにやばかった。滝のように流れる汗。急斜面。何度も止めようと思った。上に到着してわき上がる達成感はハンパなかった!

12:00-13:00

吹屋ふるさと村

高梁市

「吹屋ふるさと村」を   >

雑誌に載っているような高台からの写真を撮りたかったんだけど、疲れてて探すのすら断念。 町全体が赤くて、なんだか不思議な感覚にもなった。足を踏み入れた瞬間は、わぁってなるね

2日目2019年7月18日(木)

岡山城

岡山市北区

「岡山城」を   >

烏城というだけあって、塀が真っ黒。重厚感あって好き。 天守閣自体は、観光客のためにしっかり整備されている。 他にも、初期の石垣を触れる場所もあり、なかなか有意義。

津山城(鶴山公園)

津山市

「津山城(鶴山公園)」を   >

桜の名所のようだ。ものすごい数の桜の樹があった。 本丸にたどり着くまで、なかなか大変だった。広大な城郭。そして、高い。

国民宿舎 サンロード吉備路 

「国民宿舎 サンロード吉備路 」を   >

いい宿だった! 和室、一人だと寂しいけど、やっぱり贅沢した感じが一番するよね 笑

3日目2019年7月19日(金)

鬼ノ城

総社市

「鬼ノ城」を   >

行った日が最悪。 霧がひどくて、なーーーんにも見えなかった。 景色良かったんだろうなぁー??

高松城址

岡山市北区

「高松城址」を   >

私が何気に好きな武将、清水さん。 信長が死んだ情報が入っていれば・・・

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.