1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  軽井沢・草津

けんちゃん♪さんの群馬県〜長野県の旅行記

軽井沢・草津

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • その他

家族がまだ行ったことのないという軽井沢・草津へ。 また、なかなか行けないお寺・神社を参り、御朱印をいただく。

けんちゃん♪さん 男性 / 50代

1日目2019年7月29日(月)

旧軽井沢銀座

軽井沢町(北佐久郡)

「旧軽井沢銀座」を   >

ぶらぶらと店を散策。

寺子屋本舗 草津温泉店

草津町(吾妻郡)

「寺子屋本舗 草津温泉店」を   >

ぬれおかき串を食す。 やや硬めの餅のような感じ。悪くはないが、200円はやや高い。

腸詰屋 軽井沢銀座店

軽井沢町(北佐久郡)

「腸詰屋 軽井沢銀座店」を   >

なかなかおいしいのだが、観光地価格は否めない。

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

軽井沢町(北佐久郡)

「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」を   >

モカソフトを堪能。

真田神社

上田市

「真田神社」を   >

上田城跡なので、城はないが、門や櫓があり、なかなか壮観。 城郭内に真田神社がある。 期間限定御朱印がカッコいい。

草津湯畑

草津町(吾妻郡)

「草津湯畑」を   >

硫黄のにおいがあり、これぞ温泉という感じ。 夜はライトアップされており、きれい。

草津温泉 ホテル櫻井

「草津温泉 ホテル櫻井」を   >

プランが良かったのか、部屋が広い。 メインは15帖ほどに、5帖ほどのリビング、4帖ほどの居間(こたつ?)。 角部屋なので非常に明るく、湯畑方面も一望できる。 料理はおいしかったが、少し量が多かった。

2日目2019年7月30日(火)

光泉寺(群馬県草津町)

草津町(吾妻郡)

「光泉寺(群馬県草津町)」を   >

湯畑正面のお寺。階段を上ったところにある。 遅咲き如来で有名らしい。

道の駅 草津運動茶屋公園

草津町(吾妻郡)

「道の駅 草津運動茶屋公園」を   >

地場野菜を目当てに行ったが、あまり多くなかった。 おみやげ物は充実。

道の駅おのこ

地物の高原野菜が豊富にあり、安い。

宝徳寺

桐生市

「宝徳寺」を   >

かわいいお地蔵さんの御朱印で有名。 双竜のカッコいい御朱印がすごい。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.