1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  初の2泊以上のキャンプ

しんさんの静岡県の旅行記

初の2泊以上のキャンプ

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行

初の2泊以上のキャンプを実施。バンガローを利用した初心者向けキャンプ。 子供達に大自然を満喫してもらえるようなツアーを計画しています。

しんさん 男性 / 40代

1日目2019年8月8日(木)
10:00-12:00

富士ミルクランド

富士宮市

「富士ミルクランド」を   >

無料のどうぶつ達とのふれあい(エサ代は別料金)。お昼ごはん、ここの生乳を使ったジェラートを食べました。食べ物は予想通りおいしく、旅の最初としてはかなりよかったです。

12:00-15:00

富士花鳥園

富士宮市

「富士花鳥園」を   >

どうぶつ達とのふれあいとともに、バードショーを見るために行きました。なかなかインコ達とあんなに触れ合う機会は無いので、子供たちはかなり楽しかったようです。中に咲いている花も綺麗だし、たくさんのフクロウたちを見る機会もないし、フラミンゴにエサをあげることもありました。 フラミンゴにつつかれたりするのも面白いですし、アヒルが後ろにくっついてくるのも面白かったです。

15:00-23:00

アーバンキャンピング朝霧宝山

富士花鳥園とミルクランドの後に宿泊予定のここへ。遊具もあるし、魚のつかみ取りなどもできるし、ピザ釜もある。何より富士山が目の前に広がって絶景。 施設も新しくて過ごしやすい。 あと、バンガローやログにはそれぞれブランコがあり、子供たちは夢中になっていました。ログにあるブランコからは富士山が見れます。 ログのそばにはテントやタープを張れる場所もあり、我が家はタープを張りました。

2日目2019年8月9日(金)
08:00-09:00

白糸の滝(静岡県富士宮市)

富士宮市

「白糸の滝(静岡県富士宮市)」を   >

朝一で行くと結構空いていて、自分の好きなポイントで見ることができました。 自分も久しぶりに行きましたし、子供達も初めて見る滝に大興奮でした。

09:00-12:00

ふれあいプール玉穂

夏なので、御殿場方面のプールへ。 室内なので雨でも行けるし、値段も高くは無いので、結構楽しめる。 ただ、結構深いプールが多いので、幼児が多い家族には若干不向きかも。 ここの近くにはファミレスやスーパーも多いので、お昼ご飯には困りません。

14:00-15:00

道の駅 朝霧高原

富士宮市

「道の駅 朝霧高原」を   >

プール後に富士山を上から回って休憩地によりました。 ここでピザ用の野菜を買うことができました。 カブトムシやクワガタがとっても安く売ってました。 ただ、翌日の予定で、車の中に放置するような状況になるかもしれないことを考慮して、今回は諦めました。

00:00-23:00

アーバンキャンピング朝霧宝山

2泊なのでここを拠点に。 ピザを焼こうと思ったところ、ピザ釜は初心者には不向きで、初心者向けのピザオーブンを貸してくれました。ピザ釜は薪を2〜3束使用して、焼けるようになるまでに50分以上かかるとのこと。しかも失敗確率が高いらしい。ピザオーブンは持っていた炭で簡単に作れるとのことでやってみたら、本当に簡単に手作りピザができました。 溶岩風呂やシャワーが利用でき、汗もしっかり流せますが、20分と短いので、小さい子供がいる場合には要注意ですね。

3日目2019年8月10日(土)
00:00-10:00

アーバンキャンピング朝霧宝山

最終日は2泊分のお片づけをしてからのんびりチェックアウト。 朝霧高原は天気が変わりやすく、雨が降ることもあったので、外でピザを焼いたり、BBQしたりするためにタープがあってよかったと思いました。無ければ借りるといいと思います。 また、マットも無いので、持参するか、借りるかです。 あと、釜でご飯も炊けるらしいので、次回以降挑戦するかもです。

13:00-14:00

ヤクルト本社裾野工場

事前に予約して行きました。 ジョアの期間限定品が試飲できました。 あと、お土産にヤクルトのカップを再利用した定規と、ミルージュというトクホの商品がもらえました。 ヤクルトの効果についてアニメーションで見られたのですが、野菜嫌いな子供達にいい感じの話になっているので、見て影響されていました。野菜嫌い克服のきっかけになるかもです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

しんさんの他の旅行記

  • 家族で初の個人キャンプ

    2019/4/29(月) 〜 2019/4/30(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    家族で始めてのキャンプです。 ただ、全行程キャンプだったり、テントを1から張ってというのは厳しいの...

    536 0 0
  • 森の幼稚園

    2019/3/16(土) 〜 2019/3/17(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    愛川ふれあいの村で主催されている事業のうち、森の幼稚園という事業に参加するのがメイン。 非常に人気...

    430 0 0
  • 3世代箱根旅行

    2019/3/8(金) 〜 2019/3/9(土)
    • 家族(子連れ)
    • 6人〜9人

    足腰の悪い父母を含めた3世代の旅行。あまり気負わずゆったりとした感じの旅行を。 かつ、小さい子供も...

    400 1 0
  • 八ヶ岳旅行(大家族向け?)

    2018/8/16(木) 〜 2018/8/18(土)
    • 家族(子連れ)
    • 6人〜9人

    家族5人以上での旅行をしました。5人以上、かつ子連れなら非常に楽しめるルートになっていると思います...

    1033 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.