1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  キティ新幹線で岡山日帰りの旅

くりちゃんさんの岡山県の旅行記

キティ新幹線で岡山日帰りの旅

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 乗り物

人気のキティ新幹線。いつまで運行されるかわからないので乗る事のできるうちに・・・と新大阪から岡山までの日帰りの旅です。 岡山滞在は実質6時間ですが十分に楽しむ事ができました。気楽にちょっと遠出の旅で明日への元気の源に。

くりちゃんさん 女性 / 50代

1日目2019年9月30日(月)
11:00-

博多〜新大阪間は1日1往復。 博多から来た折り返しは新大阪発 11時29分 。こだま741号です。 私が乗った6号車の車体にはフルーツバフェとキティちゃんが描かれていました。 6号車(指定)は旧グリーン車なので2×2のゆったり座席です。

11:00-

リュックにしのばせてきたキティちゃんを取り出し、窓辺に座ってもらいました。 お花のポシェット斜め掛け。気合を入れたオシャレです。

12:00-

12時31分 岡山到着です。 ゆるキャラの「くまなく」のパネルがありました。 駅スタンプも忘れずに押しましたよ。チーズ、ジャムおじさん、バタコさんでした。

13:00-

吉備津彦神社

岡山市北区

「吉備津彦神社」を   >

新幹線を降りたら吉備線に乗り換えです。 10番線、13時00分岡山発。備前一宮まで3駅です。13時11分、備前一宮着です。 神社までは徒歩3分程。立派でとても綺麗です。

吉備津彦神社で桃みくじを買いました。1こ500円。コロンと小さくかわいいです。 14時21分、備前一宮発で岡山に戻りました。岡山着14時36分。210円です。

15:00-

岡山後楽園

岡山市北区

「岡山後楽園」を   >

改札を出たら後楽園口(東口)に出てバスターミナル1番乗り場へ。 14時48分発、特急バスで8分、100円です。交通系ICカードはハレカしか使えないというので停車中に両替してもらいました。 後楽園と岡山城の共通入場券で560円です。

丹頂鶴が飼育されています。静かでおっとりとして美しい庭園にはぴったりです。

15:00-

岡山城

岡山市北区

「岡山城」を   >

後楽園の南門(烏城口)を出て月見橋を渡り岡山城へいきました。 橋の下を流れる旭川。橋から眺める岡山城。すべて美しいです。岡山の方々が後楽園や岡山城を誇りに思い、ずっとずっと大切にしてきたのがひしひしと伝わりました。

最終目的地は美味しいクラフトビールが飲めるお店へ。帰りの新幹線に間に合うように17時からでもオープンしているお店を探したら岡山城の帰り道にありました。天守閣を出て徒歩で15分程。クラフト・レインボーというお店です。 1杯だけのつもりが2杯。1番と2番を飲みました。

時間が早かったので客は私ひとり。 ここでも遠慮せずにキティちゃんをリュックから出して記念撮影です。 歩き疲れた後のビールは最高に美味しかったです。 このお店から徒歩で岡山駅まで10分程。 18時28分、のぞみに乗って新大阪に向かいました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.