1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長野北部・新潟の旅〜山の上のテラス〜

玄ちゃんさんの長野県〜愛知県の旅行記

長野北部・新潟の旅〜山の上のテラス〜

  • 一人
  • 1人
  • 自然

前から気になっていた長野のSora Terraceと白馬岩岳マウンテンリゾートに行きたくなり行きました。初日は曇りでまったくだめでしたが二日目は晴れてなんとかなりました。新潟に泊まって観光しましたがリベンジ長野に少し戻り帰りはそのまま新潟に抜けて東海北陸自動車道を通ってかえりました。

自然ツウ 玄ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2019年9月12日(木)
18:00-18:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

仕事が終わってからとりあえず松本まで行きます。

22:00-23:00

ガーデンホテル松本

「ガーデンホテル松本」を   >

今日はここに泊まって明日から観光開始です。

2日目2019年9月13日(金)
07:00-07:00

ガーデンホテル松本

「ガーデンホテル松本」を   >

観光スタートです。

09:00-12:00

竜王マウンテンリゾート

山ノ内町(下高井郡)

「竜王マウンテンリゾート」を   >

下ではわかりませんでしたが上に行ったら真っ白でしたので残念です。ロープウェイがまあまあな金額するので下にモニターが有った方が良いと思いました。少しぼったくられた感じです。2時間くらい上で待ちましたが全然だめでした。

13:00-13:00

白馬岩岳マウンテンリゾート

白馬村(北安曇郡)

「白馬岩岳マウンテンリゾート」を   >

今日は曇りだったので上に行ってもしょうがないと思ったので辞めました。

15:00-23:00

ホテル国富アネックス

「ホテル国富アネックス」を   >

今日はゆっくりして明日に備えます。

3日目2019年9月14日(土)
09:00-09:00

ホテル国富アネックス

「ホテル国富アネックス」を   >

新潟観光スタートです。

09:00-10:00

ヒーリングガーデンたかなみ

糸魚川市

「ヒーリングガーデンたかなみ」を   >

日本ではないような景色で凄く良かったです。道は狭くて走りづらい感じでした。

10:00-11:00

塩の道資料館

塩の道を平岩方面から大網峠を越えて降りた辺りに位置する資料館です。なんか寂しい感じでした。

11:00-12:00

白馬岩岳マウンテンリゾート

白馬村(北安曇郡)

「白馬岩岳マウンテンリゾート」を   >

景色は良かったです。自転車を持って上がる人が多かったです。上にはレストランとカフェがありましたが長時間居る感じではなかったです。

13:00-14:00

翡翠園

糸魚川市

「翡翠園」を   >

ヒスイ原石を配置した本格的日本庭園です。庭園は綺麗でした。

14:00-15:00

道の駅 マリンドリーム能生

糸魚川市

「道の駅 マリンドリーム能生」を   >

日本海をとりました。道の駅では紅ズワイ蟹のボイルを一杯まるまる売っていてみんな食べていました。

20:00-20:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

北陸自動車道から東海北陸自動車道を通って名古屋に帰りました。

長野北部・新潟の旅〜山の上のテラス〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

玄ちゃんさんの他の旅行記

  • 山梨ワイナリーめぐり

    2020/12/18(金) 〜 2020/12/19(土)
    • 友人
    • 2人

    友達の結婚祝いをワインで祝おうと思い日本ワインがおいしい山梨でワイナリー巡りを行いました。ワイン...

    372 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    前からハリーポッターに行きたかったので友達を誘って行きました。1DAYパスポートとExpressパス4を購入...

    368 0 0
  • 宮城・山形観光スポット巡り

    2020/9/17(木) 〜 2020/9/21(月)
    • 一人
    • 1人

    行きたかった東北に行きました。車で行きましたがやはりすごい遠く大変でした。今度行く時は電車で行き...

    891 1 0
  • 徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

    2020/8/28(金) 〜 2020/8/30(日)
    • 一人
    • 1人

    遅い夏休みが取れましたので徳島の海側から車で高知までをドライブしました。思っていた以上に距離があ...

    1148 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.