1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  宮城・山形観光スポット巡り

玄ちゃんさんの宮城県〜愛知県の旅行記

宮城・山形観光スポット巡り

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

行きたかった東北に行きました。車で行きましたがやはりすごい遠く大変でした。今度行く時は電車で行きたいと思います。

自然ツウ 玄ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2020年9月17日(木)
12:00-12:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋駅を出発です。

18:00-18:00

チサンイン新潟中央インター

「チサンイン新潟中央インター」を   >

なかなか遠かったです。少しコンビニが遠かったので車で行けば良かったです。

2日目2020年9月18日(金)
05:00-05:00

チサンイン新潟中央インター

「チサンイン新潟中央インター」を   >

宮城にむけ出発です。

08:00-09:00

白石城

白石市

「白石城」を   >

現在ある三階櫓や門は復元されたもので、続日本100名城に選ばれています。

09:00-10:00

曹洞宗金剛宝山 輪王寺

庭園がきれいでした。

10:00-11:00

瑞鳳殿

仙台市青葉区

「瑞鳳殿」を   >

綺麗な装飾でした。

11:00-12:00

大崎八幡宮(宮城県仙台市)

仙台市青葉区

「大崎八幡宮(宮城県仙台市)」を   >

国宝に指定されております。現在は改修中みたいです。

11:00-12:00

仙台東照宮

仙台市青葉区

「仙台東照宮」を   >

徳川家康をまつる神社です。

12:00-13:00

円通院

松島町(宮城郡)

「円通院」を   >

縁結びの寺として知られるスポットです。

13:00-14:00

福浦島

松島町(宮城郡)

「福浦島」を   >

橋を渡るにはお金が少しかかります。橋の横に駐車場がありました。

13:00-14:00

福浦島

松島町(宮城郡)

「福浦島」を   >

橋に留まっていました。真横で写真を撮りましたが微動だにしませんでした。

16:00-23:00

鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)

「鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)」を   >

美肌の湯でゆっくりします。

3日目2020年9月19日(土)
08:00-08:00

鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)

「鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)」を   >

山形に出発です。

08:00-09:00

銀山温泉

尾花沢市

「銀山温泉」を   >

全国的に有名な温泉地で千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる旅館があります。一般駐車場から温泉地までは結構な下り坂で帰りが大変でした。

09:00-10:00

東根の大ケヤキ

東根市

「東根の大ケヤキ」を   >

学校の敷地内にありました。大きすぎて全体を撮影できませんでした。

11:00-12:00

文翔館(山形県郷土館)

山形市

「文翔館(山形県郷土館)」を   >

なかなかおもむきがある建物でした。

12:00-13:00

上杉神社

米沢市

「上杉神社」を   >

松が岬公園に位置し、上杉謙信を祀ります。

13:00-14:00

道の駅 米沢

米沢市

「道の駅 米沢」を   >

チェックインの時間まで余裕があったので寄りましたが、めちゃくちゃ人がいたので直ぐに移動しました。駐車場がほぼ満車でした。

14:00-15:00

道の駅 いいで

飯豊町(西置賜郡)

「道の駅 いいで」を   >

別の道の駅に寄ってみました。こちらも人がいっぱいでした。

15:00-23:00

卯の花温泉 はぎ苑

「卯の花温泉 はぎ苑」を   >

部屋がマンションの一室のようでした。

4日目2020年9月20日(日)
09:00-09:00

卯の花温泉 はぎ苑

「卯の花温泉 はぎ苑」を   >

今日は富山まで帰ります。

10:00-11:00

ぽんしゅ館 新潟驛店

新潟市中央区

「ぽんしゅ館 新潟驛店」を   >

お酒を買いたかったので寄りました。お酒の種類が豊富で選ぶのに大変でした。

14:00-15:00

道の駅 氷見 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

氷見市

「道の駅 氷見 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」を   >

少し早く着いたので道の駅に寄りました。全体的に道の駅は人が多いみたいですね。

15:00-23:00

氷見の旬を食する味わいのホテル信貴館

「氷見の旬を食する味わいのホテル信貴館」を   >

今日は長距離を走ったのでゆっくりします。

5日目2020年9月21日(月)
09:00-09:00

氷見の旬を食する味わいのホテル信貴館

「氷見の旬を食する味わいのホテル信貴館」を   >

朝食を食べて名古屋に帰ります。

13:00-13:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋に帰りました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

玄ちゃんさんの他の旅行記

  • 山梨ワイナリーめぐり

    2020/12/18(金) 〜 2020/12/19(土)
    • 友人
    • 2人

    友達の結婚祝いをワインで祝おうと思い日本ワインがおいしい山梨でワイナリー巡りを行いました。ワイン...

    373 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    前からハリーポッターに行きたかったので友達を誘って行きました。1DAYパスポートとExpressパス4を購入...

    369 0 0
  • 徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

    2020/8/28(金) 〜 2020/8/30(日)
    • 一人
    • 1人

    遅い夏休みが取れましたので徳島の海側から車で高知までをドライブしました。思っていた以上に距離があ...

    1149 0 0
    • 友人
    • 2人

    高野山に行ったことが無かったので行きました。その道中でいろいろなスポットにも寄ってきました。少し...

    1323 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.