1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鎌倉・横須賀・江ノ電巡りの1泊2日旅

hisさんの神奈川県の旅行記

鎌倉・横須賀・江ノ電巡りの1泊2日旅

  • 友人
  • 2人

鎌倉・江ノ電沿線巡りの王道ルートに加え、横須賀まで足を延ばして観光をしてきました。 やはり海はどこで見ても綺麗でテンションが上がる!

自然ツウ hisさん 女性 / 40代

1日目2019年9月22日(日)

鶴岡八幡宮

鎌倉市

お昼頃に鎌倉に到着し、まずは鶴岡八幡宮へ。

まぐろ漬羽床総本店 鎌倉店

若宮大路にあるこちらのお店。カジキの串焼きがめちゃくちゃ美味しい!!

三笠公園

横須賀市

「三笠公園」を   >

今夜の宿がある横須賀へ移動。まずはお目当ての軍艦を見に三笠公園へ。 中に入ることもできます。

どぶ板通り

横須賀の商店街どぶ板通りへ。スカジャンの発祥地らしい。

TSUNAMI

横須賀市

「TSUNAMI」を   >

晩ごはんは海軍の街、横須賀らしくネイビーバーガー。 クオーターサイズでちょうどお腹いっぱい。

2日目2019年9月23日(月)

高徳院(鎌倉大仏)

鎌倉市

「高徳院(鎌倉大仏)」を   >

2日目は江ノ電沿線巡りで、まずは鎌倉大仏のある高徳院へ。お決まりの観光スポット。

湘南の海

江ノ電の中から眺めた湘南の海。テンションが上がる!

しらすと伊勢海老の忠兵衛

藤沢市

「しらすと伊勢海老の忠兵衛」を   >

鎌倉駅から江ノ島まで順に巡っていくはずが、お腹がすいたので飲食店の多そうな江ノ島へ先に行くことに。 地元の海鮮と有名なしらすが食べられる定食に、右上のアカモクも注文しました。

江の島

藤沢市

「江の島」を   >

王道旅の中でもわりと楽しみにしていた江ノ島。 やっぱり海のある景色はどこでもハズレなく綺麗です。

江の島

藤沢市

「江の島」を   >

江ノ島に着いて、これから江島神社へ向かう参道へ。 いかにも観光地という感じで賑わっています。

江島神社

藤沢市

「江島神社」を   >

ここも王道スポット、江島神社。

片瀬東浜海水浴場

藤沢市

「片瀬東浜海水浴場」を   >

台風なみの強風が吹いていて全身砂でジャリジャリになったけど、やっぱり海は良い! 見ているだけでも気持ちがいい。

江ノ電 鎌倉高校前駅

鎌倉市

「江ノ電 鎌倉高校前駅」を   >

ホームから眺める海もいいけど、海岸線沿いから眺める駅もいい。

江ノ電 鎌倉高校前駅

鎌倉市

「江ノ電 鎌倉高校前駅」を   >

人気の写真スポット『スラムダンクの踏切』。 絵に描いたように素敵な写真を撮りたかったけど、観光客が多すぎてこれを撮るのが精一杯。

極楽寺駅

特に用事はなかったけど、せっかく江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」を購入したので、いろいろなドラマや映画で使われている極楽寺駅を見てみようと下車。

鎌倉小町通り

鎌倉市

「鎌倉小町通り」を   >

鎌倉に戻ってきてまだ少し時間があったので、再度小町通りをブラブラ。 通りに入ってすぐの練り物屋さんでたこ天を購入。

JR新横浜駅

横浜市港北区

「JR新横浜駅」を   >

新横浜駅の駅弁屋さんで買ったのは、一応横浜なので中華弁当。 帰りの新幹線でいただきました。

鎌倉・横須賀・江ノ電巡りの1泊2日旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

hisさんの他の旅行記

  • 冬の宮古島3泊4日の旅

    2020/12/31(木) 〜 2021/1/3(日)
    • 一人
    • 1人

    初めての年末年始年越し旅行。本州を寒波が襲いましたが無事に飛行機も飛び、南国宮古島へ。 青すぎて美...

    2641 4 0
  • 香川県・高松と男木島〜女木島巡りの旅

    2020/11/21(土) 〜 2020/11/23(月)
    • 一人
    • 1人

    大好きな瀬戸内海の島々。今回は色々な映画やドラマのロケ地で気になっていた高松を起点に、そこから近...

    882 0 0
  • 佐賀・呼子から長崎・平戸へ2泊3日の旅

    2020/9/19(土) 〜 2020/9/21(月)
    • 一人
    • 1人

    ずっと行ってみたいと思っていた呼子と平戸。 空港から遠いのでためらっていましたが、思いきって行って...

    2012 3 0
  • 愛媛2泊3日〜今治・伊予・宇和島〜

    2020/1/1(水) 〜 2020/1/3(金)
    • 一人
    • 1人

    今治〜松山〜宇和島の海・山・町・グルメを大満喫した旅でした。自然で素朴な風景と歴史のある様々な建...

    2103 5 1
(C) Recruit Co., Ltd.