1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  宮島に泊まりたい

むっくちゃんさんの広島県の旅行記

宮島に泊まりたい

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人

1泊目は宮島泊。前回は昼間に少し寄った程度だったので、今回は宮島に泊まることが目的の旅です。 2泊目は広島泊。

大阪ツウ むっくちゃんさん 女性 / 40代

1日目2019年12月28日(土)
09:00-23:00

嚴島神社

廿日市市

「嚴島神社」を   >

夜のライトアップした厳島神社は、より神秘的で素敵でした。 宮島に朝到着し、宿泊したので、干潮の厳島神社と満潮の厳島神社を楽しむことができました。

09:00-10:00

宮島表参道商店街

廿日市市

「宮島表参道商店街」を   >

揚げもみじ、桐葉菓、生牡蠣、焼き牡蠣など、美味しいものを少しずつ食べ歩きました。商店街の中に綺麗な休憩所ができていて、トイレも使うことができ、安心して歩き回ることができました。

09:00-10:00

宮島桟橋

廿日市市

「宮島桟橋」を   >

朝9時頃の到着でした。 本島側に車を置いて島に渡ったので、駐車場が混むことが心配でしたが、9時頃ならまだまだ空いていました。 船もすいていました。

宮島ロープウエー

廿日市市

「宮島ロープウエー」を   >

弥山山頂へ。 ロープウェイ乗り場までは平坦な道で、無料バスに乗らなくても歩くことができました。 ロープウェイを降りてからがなかなかキツイ山道で、諦めかけましたが、なんとか山頂まで行くことができました。 山頂は良い景色で、登って良かったです。

15:00-23:00

【ホテル宮島別荘】夕陽と海を望む畳温泉と、地産地消の欧風料理

「【ホテル宮島別荘】夕陽と海を望む畳温泉と、地産地消の欧風料理」を   >

とてもいいホテルです。 船を降りてからスグの所にあり、朝早めの到着でしたが、チェックイン前でも荷物を預かってもらえました。おかげさまで、荷物なしで楽しく観光できました。

2日目2019年12月29日(日)

原爆ドーム

広島市中区

「原爆ドーム」を   >

子どもは、原爆ドーム見て、原爆について興味を持ったようです。原爆ドームの前にある説明文、写真のパネルを一生懸命読み、学びました。

広島平和記念資料館

広島市中区

「広島平和記念資料館」を   >

ひとつひとつのスポットをじっくりと見て心打たれ、そうして回っていると、全部回るのに数時間かかります。閉館時間が思ったより早かったので、気をつけてないといけないと思いました。

リーガロイヤルホテル広島

「リーガロイヤルホテル広島」を   >

歴史のあるホテルの貫禄を感じました。 係の方々は皆キッチリされていて、心づかいが素晴らしいです。建物は古い印象ですが、お掃除は行き届いていて清潔感があります。 朝ごはんも美味しかったです。

3日目2019年12月30日(月)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.