1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島旅行。霧島〜鹿児島市内〜桜島をぐるっとレンタカーで観光。

ウッシーさんの鹿児島県の旅行記

鹿児島旅行。霧島〜鹿児島市内〜桜島をぐるっとレンタカーで観光。

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉

1日目は霧島神宮〜霧島温泉〜仙巌園〜鹿児島市内観光。 城山観光ホテルに宿泊し2日目は桜島フェリーにて桜島へ。グルっと一周観光し、また霧島温泉方面へ。

ウッシーさん 女性 / 40代

1日目2019年3月1日(金)
09:00-10:00

霧島神宮

霧島市

「霧島神宮」を   >

霧島神宮へ。鹿児島空港から近いので寄りやすいです。 作られたのは6世紀ともいわれかなり歴史のある神社です。坂本龍馬が日本最初の新婚旅行に訪れたことでも有名です。

09:00-10:00

朝早いので空いてしました。

09:00-10:00

天狗のストラップ。可愛かったので思わず購入

10:00-11:00

『天然泥パック』で肌美人♪ 霧島の泥温泉【さくらさくら温泉】

「『天然泥パック』で肌美人♪ 霧島の泥温泉【さくらさくら温泉】」を   >

霧島神宮から車で10分ほどの所にある、さくらさくら温泉の日帰り入浴へ。天然の泥湯がある温泉です。 こちらは内風呂。

10:00-10:30

露天風呂は2カ所ありました。

10:00-11:00

両方10人程入れるくらいの広さでした。 平日の10時頃なので貸切状態でした。

10:05-11:00

えびの高原新湯温泉の近くにあるさくらさくら温泉の源泉地源泉の底からすくいあげた泥の不純物を丁寧に濾して不純物を取り除いてこちらに運ばれてくるそうです。 天然の泥湯が入った石の容器があり、泥をすくい上げ体に塗ってしばらく乾燥させます。その後洗い流すとお肌スベスベ。

10:30-11:30

片足だけに泥をつけてみました。

11:00-12:00

産直レストラン 黒豚の館

霧島市

「産直レストラン 黒豚の館」を   >

とんかつを食べに黒豚の館へ。行列の出来る人気店ですが11時openと同時に行ったのですぐ案内してもらえました。

11:09-12:10

黒豚特上ロースカツ定食。2500円。 豚が分厚い。

11:10-12:10

黒豚三味かつ(ヒレ・ロース・しゃぶかつ)1300円。

13:00-14:00

仙巌園

鹿児島市

「仙巌園」を   >

島津氏の別邸跡とその庭園です。 手入れされたり庭園が綺麗でした。桜島も、バックに見えて写真映えします。

13:14-13:15

名物の両棒餅を食べました。仙巌園の中にあります。 他にお土産や食事ができるところもあります。

13:15-14:15

味噌と醤油味。 とんかつを食べた後でしたが小ぶりなので ペロッと食べれました。

14:00-15:00

国分城山公園 展望台

霧島市

「国分城山公園 展望台」を   >

城山展望台へ。 桜島と鹿児島の街が一望できます。 市内から少し山手に上がります。

15:30-16:30

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山観光ホテルより宿名変更)

「SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山観光ホテルより宿名変更)」を   >

城山展望台の近くにある城山観光ホテルに泊まります。 露天風呂から眺める桜島と朝食バイキングが有名。

17:00-18:00

天文館むじゃき

鹿児島市

「天文館むじゃき」を   >

ホテルから出ているシャトルバスに乗って鹿児島駅の方へ。白熊を食べに天文館むじゃきへ。

17:00-18:00

白熊を注文。この写真はミニサイズ。 大きいけどペロッと食べれました。

17:00-18:00

隣の席が予約席になっていて 白熊君が座っていた。 可愛い。

2日目2019年3月2日(土)
09:00-10:00

桜島フェリー

鹿児島市

「桜島フェリー」を   >

チェックアウト後、フェリーにのって桜島へ。 15分程で着きます。 運賃も安いので手軽に渡れます。

09:00-10:00

天気が良ければ桜島がバーンと目の前に 見えるらしい。今日は雨なので見えません。 残念でした。

10:00-11:00

湯之平展望所

鹿児島市

「湯之平展望所」を   >

桜島に渡りました。湯之平展望所へ。 こちらも晴れていれば桜島が見えたのに 今日は見れず、残念。

10:00-11:00

道の駅 桜島 火の島めぐみ館

鹿児島市

「道の駅 桜島 火の島めぐみ館」を   >

道の駅桜島へ。 お土産の他に野菜や乾物なども売っていました。

10:00-11:00

店舗の前に桜島大根が作られていました。 めちゃデカかった。

11:00-12:00

赤水展望広場

鹿児島市

「赤水展望広場」を   >

赤水展望広場へ。長渕剛さんがオールナイトコンサートを行った場所。この銅像は溶岩で出来ているそうです。

12:00-13:00

黒神埋没鳥居。 大正3年の大噴火で埋まった鳥居。 本殿は下に埋まってしまっているそう。 当時の村長さんが記録を残すため掘り起こさず 現在に至る。

12:00-13:00

道の駅 たるみず

垂水市

「道の駅 たるみず」を   >

道の駅たるみずへ。 長ーい足湯があります。 他にも天然かけ流し温泉、 垂水産の食材と鹿児島の特産品が 揃う物産館です。

12:30-13:30

黒酢の郷 桷志田へ。 売店にはドレッシングなど黒酢を使った商品があり、 レストランも併設されています。壺畑も近くで見学できます。キレイな施設でした。

12:30-13:30

試飲した黒酢ドリンクとドレッシングを買いました。

13:00-14:00

空港へ戻る途中に見つけた貸し切り家族風呂の 季一湯という所へ。全室、内湯と露天風呂が付いた 貸し切り風呂です。1時間2000円くらいだったと思います。こちらは内風呂。

13:00-14:00

露天風呂。

13:00-14:00

脱衣所を兼ねた休憩所もあり、ドライヤーも付いています。霧島には源泉がたくさんあり、この様な施設が近くにもありました。違う所にも行ってみたいな。

13:00-14:00

地鶏の里 永楽荘へ。 霧島市・隼人の市街地から少し離れた山あいにある 温泉宿がやっているお食事処。

13:02-14:02

黒豚セイロ蒸し定食。1944円。 とりの刺身が付いています。

13:06-14:06

地鶏のたたきも付いてきた。 とても美味しい。

13:15-14:00

黒豚セイロ蒸し。 蒸した豚が甘かった。

13:16-14:16

鹿児島牛も注文。 ローストカルビで4000円くらい。 高いけどうまかった。 ふらっと入った店だったけど美味しかった。

16:00-17:00

蒸気屋 鹿児島空港店

霧島市

「蒸気屋 鹿児島空港店」を   >

鹿児島空港でお土産を色々買いました。

16:00-17:00

さつま揚げもたくさん売られています。

16:00-17:00

西郷さんの置き物も購入。 今回は霧島をじっくり温泉を楽しめた旅でした。

鹿児島旅行。霧島〜鹿児島市内〜桜島をぐるっとレンタカーで観光。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ウッシーさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.