1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長野 善光寺/白骨温泉 一泊二日の旅

gaoさんの長野県の旅行記

長野 善光寺/白骨温泉 一泊二日の旅

  • その他
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

長野の善光寺参りとヴィーナスラインに行き白骨温泉に宿泊、翌日に上高地に行ってきました。前日の夜に兵庫を出て翌日の早朝に善光寺で法要、その後にヴィーナスライン、安曇野を経由して白骨温泉に宿泊、そして上高地に行って自然を満喫してきました

温泉ツウ gaoさん 男性 / 50代

1日目2020年10月20日(火)
06:00-09:00

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

祖父の50回忌法要と昨年亡くなった愛犬の法要で善光寺参り。お朝事の法要に間に合わせるために前日の夜に兵庫を出発。早朝に善光寺に到着しました。善光寺参りはこれで4回目。そのうち一度は修学旅行でした。

06:00-09:00

善光寺(長野県長野市)

長野市

「善光寺(長野県長野市)」を   >

門前町で販売していた名物の七味をお土産に購入。朝が早かったのでほとんどのお店は開店前でした。

09:00-10:00

姨捨サービスエリア上り線

千曲市

「姨捨サービスエリア上り線」を   >

長野に来たらぜひ食べたかった。朝食で食べたが美味しかった!

11:00-13:00

霧ヶ峰高原

諏訪市

「霧ヶ峰高原」を   >

ヴィーナスライン。ここから始まります。

11:00-13:00

霧ヶ峰高原

諏訪市

「霧ヶ峰高原」を   >

途中で見つけたアクティビティ。バギーでコースを3周しました。初めてのバギーに大自然と非日常を満喫、開放感でリフレッシュ出来ました!

11:00-13:00

霧ヶ峰高原

諏訪市

「霧ヶ峰高原」を   >

初めて走ったが、まるで別世界の道路を走ってるような感覚。なんといっても景色が素晴らしい。途中で止まって何度も写真を撮りました。天気も良かったので八ヶ岳や富士山も見えるたしね。ぜひまた通りたい!

11:00-13:00

白樺湖

茅野市

「白樺湖」を   >

ヴィーナスラインの白樺湖で地産地消の果実や野菜を買ったりアイスも食べたけど美味しかった!

13:00-14:00

大王わさび農場

安曇野市

「大王わさび農場」を   >

水がきれいで山葵をトッピングしたアイスが意外と美味しかった!感動!この水で育った山葵は絶対に美味しいと実感。

15:00-

白骨の名湯 泡の湯

「白骨の名湯 泡の湯」を   >

白骨温泉「泡の湯」。料理も良かったが、なんといっても温泉!インパクトがすごかったので露天風呂の感動しか覚えていません。。。絶対にまた来たい!

15:00-

白骨の名湯 泡の湯

「白骨の名湯 泡の湯」を   >

館内の見取り図です。ここは時間があれば是非とも連泊してみたい。。。

15:00-

白骨の名湯 泡の湯

「白骨の名湯 泡の湯」を   >

混浴の露天風呂も白濁したお湯にある程度の深さもあり、男女問わず抵抗?はないと僕は思う。露天風呂のすばらしさや開放感に気を取られ、いちいちそこまで他人を意識はしてられないと思う。。。実際に入浴してる人はそんな感じでした。

2日目2020年10月21日(水)
09:00-10:00

乗鞍高原

松本市

「乗鞍高原」を   >

紅葉もきれいで、時間があれば乗鞍高原温泉に立寄ってみたかった。過去に一度入浴したので今回は通過のみで後ろ髪引かれつつ上高地に向かった。ほんとに時間あれば白濁のお湯に浸かってみたかったんだけど。。。日帰り入浴施設では僕の経験上ベスト3に入ってる。

10:00-12:00

上高地

松本市

「上高地」を   >

3年前にも来たけど(その時は奥飛騨経由)、やはり絶景。日本の風景ではめったにない景色に感動です!梓川の水もきれいで、自然の壮大さを改めて感じました。

11:00-12:00

上高地

松本市

「上高地」を   >

もっとゆっくりと散策したかった!3名で行ったんですが上高地にバスで行くのもタクシーで行くのもコスパはさほど変らなかった。行きと帰りのタクシーの運転手さんの地元ならでは話も聞けて良かった。駐車場のタクシー乗り場から、すぐに来てくれたしね。

タクシーの運転手さんい教わった沢渡に一番近い道の駅(松本方面)風穴の里。ここでもお土産を買いました。

名前は忘れたけど、松本インターに近いお蕎麦屋さん。道路に看板も大きく出ていたし、ランチタイムを少し超えても店内は賑わっていたので地元では有名なお店だと思う。十割そばもめっちゃ美味しかった。山賊焼きも注文したがほんとに美味かった!インターすぐの道に面してるので場所は思い出せる。。。機会があれば蕎麦を食べにまた行こう!

長野 善光寺/白骨温泉 一泊二日の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

gaoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.