1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ◆京都丹後M◆2021年度蟹納めと海岸ブランコ

やんまあさんの京都府の旅行記

◆京都丹後M◆2021年度蟹納めと海岸ブランコ

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • グルメ

冬の終わりである3月は京都北部の丹後王国に「一人蟹三杯」旅行するのが恒例です。食べきれないときは持ち帰り可能で、翌日のチェックアウトは、ロビーにクーラーボックスや、発泡スチロールが並ぶ(笑)。ただ、毎年行っているので、観光するところもなくなる。。

神社ツウ やんまあさん 男性 / 40代

1日目2021年3月26日(金)

GOTO再開はしていないが、蟹プラン終了になるためか、周りのホテルの駐車場も含め、いっぱいだった。恒例の一人3杯の蟹三昧旅行。

2018年度

2018年度蟹納め「◆京都丹後J丹波E◆蟹!天橋立!水族館!!(宮津/京丹後/綾部)(https://www.jalan.net/travel-journal/000094877/」)

2017年度

2017年度は『◆京都丹後G◆蟹!羽衣伝説!浦島太郎!トヨウケ!麻呂子親王-丹後王国-(https://www.jalan.net/travel-journal/000077058/』で、丹後王国の聖徳太子所縁の地へ!

2016年度

『◆京都:丹後D◆元伊勢吉佐宮と外宮元宮はどこ?京都のお伊勢さん(https://www.jalan.net/travel-journal/000037664/)』

2日目2021年3月27日(土)

夕日ヶ浦海岸

京丹後市

「夕日ヶ浦海岸」を   >

京丹後市網野町の夕日ヶ浦海岸。水平線に沈む夕日が美しく、日本の夕日百選にも選ばれている。ここには絶景のビーチブランコ「ゆらり」がある。広い無料駐車場も有難い!

浜詰海水浴場

京丹後市

「浜詰海水浴場」を   >

絶景ブランコ「ゆらり」は、白い砂浜に立つ、木でできたブランコで、ブランコから眺める夕日が超絶景のようだ。実は鳴き砂でもあるらしい。

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』です。コロナ禍のためか17:00、17:30、18:00と細かく分散して食事となっていました。席に着くと、蟹3杯がスタンバイ!1杯は持って帰ることにした。

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』。蟹は時間が掛かるので、17:00チョイス!ホテルのご厚意でイカのサービス!そして、アルコールも1人1杯サービスしていただいた。

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』。やっぱし焼き蟹美味しいな。天ぷらは相変わらず、蟹に飽きだしたときの救世主である。

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』。蟹茶碗蒸し!中にしっかりとした蟹がいる。

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』。蟹鍋の後の蟹雑炊は間違いない!!

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』。シャーベット!

3日目2021年3月28日(日)

夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑

「夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑」を   >

『【佳松苑一番人気】魚介のお造り付!たっぷり蟹3杯カニフルコース 』。朝食ブッフェです。

かに一番 木津店

京丹後市

「かに一番 木津店」を   >

お土産処とお食事処が併設されていて、新鮮な海の幸を買うだけでなく安く新鮮な海の幸を食べることもできる。「御菓子司 あん」では、丹後の銘菓「がちゃまん」「おいものまんまのスイートポテト」「ガラシャの涙」など、自家製のお菓子を取り揃えている。ガラス越しに製造風景が見られるようになっており、いちご大福狙いだったが、売り切れ(まだ製造中かな)だったので、黒豆チーズケーキを買って帰った。

4日目2021年3月29日(月)

◆京都丹後M◆2021年度蟹納めと海岸ブランコ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やんまあさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.