1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  野鳥観察とお蕎麦を食べる旅 in 戸隠

こじこじくんさんの長野県の旅行記

野鳥観察とお蕎麦を食べる旅 in 戸隠

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

飯綱高原、戸隠森林植物園メインにハイキングしながら野鳥観察&戸隠で美味しいお蕎麦を食べに行ってきました♪ 野鳥はさえずりメインでたまに姿が見れる感じでしたが、水芭蕉、カタクリの花など見れて、湿原の景色も良く最高でした^^ 戸隠のお蕎麦も美味しかった〜♪ 

こじこじくんさん 男性 / 50代

1日目2022年4月29日(金)
11:00-12:00

大座法師池

長野市

「大座法師池」を   >

野鳥観察で来ました、鳥の声はいっぱい聴けましたが、なかなか姿が見れず大苦戦w キャンプしてる人、アスレチックで遊ぶ子供たちが沢山居ました。 すぐ横に温泉施設、大きな駐車場もありいいとこですよ!

12:00-13:00

飯綱高原「大谷地湿原」の水芭蕉

飯綱町(上水内郡)

「飯綱高原「大谷地湿原」の水芭蕉」を   >

野鳥観察で寄ってみました。時間が遅かったせいか鳥は少な目でした。 水芭蕉とリュウキンカが咲いてて春を感じた〜♪

13:00-14:00

岩戸屋

長野市

「岩戸屋」を   >

天ざる大盛です! 天ぷらサクサクで美味しかった〜♪ お蕎麦も当然◎です^^ GW初日のお昼でしたが、雨のせいか空いてる感じでした。待ち時間15分、注文してから20分くらいで、天ざる到着しました! 写真にのってませんが小鉢あと二つ付いてます。

14:00-23:00

LODGEぴこ

「LODGEぴこ」を   >

夕飯美味し〜い♪ 信州プレムアム牛旨し、写真に載ってませんが信州サーモンアヒージョ風味も美味しかった^^ 

2日目2022年4月30日(土)
00:00-05:00

LODGEぴこ

「LODGEぴこ」を   >

早朝から野鳥観察の為、朝ご飯、昼ご飯お弁当でお願いしました。 朝ご飯→サンドイッチ、昼ご飯→おにぎり弁当ともに良かったです^^

05:00-10:00

戸隠森林植物園

長野市

「戸隠森林植物園」を   >

早朝から野鳥観察、鳥の声いっぱい聴けました♪ 姿が見れたのは、シジュウカラ、コガラ、ゴジュウカラなど。水芭蕉、カタクリの花など見ながらハイキング楽しめました♪ 雪が降ったのは・・・さすがに寒かった^^;

10:00-11:00

鏡池

長野市

「鏡池」を   >

着いたときは雪が降って靄でよく見えませんでしたが、少し経つと雪も止み靄が晴れて鏡池になりました!

11:00-12:00

蕎麦処 そばの実

長野市

「蕎麦処 そばの実」を   >

そば三昧と天ぷら5種頼みました。そばも天ぷらも最高でした♪ また行きたいですね^^ 開店前に記帳しておくと開店と同時に入れますよ!(この日は1時間前に記帳して5番目に入店、注文してから15分で到着)

13:00-14:00

霊仙寺湖

飯綱町(上水内郡)

「霊仙寺湖」を   >

天気も良く、飯綱山、妙高山が綺麗に見えて景色最高でした♪ スワンボートに乗ってる人が多かったです。 周辺にはドッグラン、バーベキュー場などもあり、GW満喫してる感じでした^^

14:00-15:00

むれ温泉 天狗の館

飯綱町(上水内郡)

「むれ温泉 天狗の館」を   >

大人600円でお手軽に温泉に入れます。お湯はさらっとした感じでした。 お風呂からも山々が見れますよ!

15:00-16:00

道の駅 しなの ふるさと天望館

信濃町(上水内郡)

「道の駅 しなの ふるさと天望館」を   >

山菜など、現地の野菜売ってました。 お土産品は充実してましたよ〜!

野鳥観察とお蕎麦を食べる旅 in 戸隠

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.