1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  太平山(秋田)を登ろうとして失敗 登山するときにしてはいけないこと

マイBOOさんの秋田県の旅行記

太平山(秋田)を登ろうとして失敗 登山するときにしてはいけないこと

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • ハイキング・登山

この日は、太平山の山頂、奥宮を目指して登山することにしていました。結果は、酒の飲みすぎと夜更かしでした。 あらためて、山はなめると、すぐ牙をむくと反省しました。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2022年6月20日(月)
15:00-16:00

太平山三吉神社 総本宮

太平山三吉神社の総本宮を訪れました。 明日、太平山を登るので、無事を祈願するためです。 平日は、駐車場が一杯にならないことを教えていただき、安心しました。

16:00-17:00

天徳寺

秋田市

「天徳寺」を   >

駐車場に行ってみると、16時までの看板が、 せっかく参拝しようと立ち寄りましたが、残念でした。山門が閉まっています。 某マップで確認すると、かなり広い寺院であることが確認できたので、 ぜひ参拝したかったと思いました。

18:00-19:00

ミライザカ 秋田駅前店

秋田市

「ミライザカ 秋田駅前店」を   >

ワタミのチェーン店でした。 地元のものを食べたかったのですが、残念です。 飲み放題があり、今までの慰労をかねて、お酒の飲み放題を頼んでしまいました。 翌日、登山するときに、そのような行動は絶対にダメです。 翌日、2日酔いになって起きれなくなれば、登山に支障がでます。

17:00-23:00

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」を   >

ドーミーインと言えば、夜泣き蕎麦です。 といって、夜更かしをしてしまいました。 いけません。明日、登山する人は、すぐに寝ないと夜泣き蕎麦を待っててはいけません。

2日目2022年6月21日(火)
11:00-12:00

太平山登山道

「太平山登山道」を   >

駐車場にはお手洗いがあります。 平日の駐車場は、たしかに一杯にはなっていませんでした。 秋田の市街地から車で1時間ほどの距離でしょうか。 もう11時です。いけませんいけません。 昨日、酒を飲み放題で飲むは、夜更かしをするは、登山する身としては最悪です。

太平山(秋田県上小阿仁村)

五城目町(南秋田郡)

「太平山(秋田県上小阿仁村)」を   >

登山道の途中に、御滝神社(おたきじんじゃ)の社がありました。 ここで、少し休憩をすることにしました。 登山を始めた時間が遅すぎましたが、登山の無事を改めて、祈願しました。 しかし、自分への反省が終わりません。

12:00-13:00

太平山登山道

「太平山登山道」を   >

登山道は、狭い道も多く、かなり険しい道です。 さすが、かつては女人禁制の山です。修行の山というだけのことはあります。 現在、登山道の整備が行われていて、令和4年の9月30日に終わるらしいです。

12:00-13:00

太平山(秋田県秋田市)

秋田市

「太平山(秋田県秋田市)」を   >

13時に近くなりました。先に登山をされていた方が下山されていました。 ここからの道を聞くと、まだ半分も来ていないことを知りました。 さすがに登頂を断念することにしました。 本当に反省しています。登山前日に、深酒、夜更かしは、絶対に禁物です。

太平山(秋田)を登ろうとして失敗 登山するときにしてはいけないこと

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.